ここから本文です

全労済のマイカー共済の事故対応はどんな感じでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/900:31:59

全労済のマイカー共済の事故対応はどんな感じでしょうか?

現在、イーデザイン損害保険の自動車保険に加入しています。
労働組合が、全労済のマイカー共済の団体割引のチラシを持ってきました。

今まで損保選びはJDパワーの事故対応の評価と価格を見て決めていましたが、JDパワーの調査は共済は対象外のようで資料が出てきません。
https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2018_Japan_Auto_Insuran...

価格だけで見れば、全労済がイーデザインより安いという結果が出たのですが、事故対応はどうなのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/11/922:21:18

共済系が事故対応悪いとか、ネット系は悪いとかって、一つとして同じ事故はないので、その時の状況と立場の違いで他人の評価はあてにはならない。
でも、担当者の力量は当たりはずれはあるかもしれません。
損保各社も、顧客満足度ナンバー1が一体何社あるんだってくらい。保険会社の満足度もあてにならない。
イーデザインで不満足がないなら、別に変える必要もないと思います。
全労済が悪いかどうかって、なんぼ労働組合様御用達といえども、悪かったら続かないと思う。もっとも、公務員様には合併前からの団体割引と給料天引きの便利さがあるかも。
保険料を安さを選ぶなら、全労済で悪いってことはないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvv********さん

2018/11/914:07:15

以前加入していましたが、事故対応が悪すぎてやめました。
何かあった時の保険なのに、何かあった時役に立たなかったです。
たまたま担当が悪かっただけかも知れないので、他の方の意見も参考にして下さい。

bs1********さん

2018/11/911:07:59

一般的に共済系は事故対応は悪いとお考えください。

相手への賠償なら無制限に加入しておけば、賠償額で争いがあっても加入者には関係ないので、問題ないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる