ここから本文です

失業保険とアルバイトについて教えてください。 11月から失業保険を給付してい...

アバター

ID非公開さん

2018/11/906:21:32

失業保険とアルバイトについて教えてください。

11月から失業保険を給付していただいています。

この間から1日5時間のアルバイトを週に2、3程度行き始めたのですが、これからひと月にいく

らほど給付していただけるようになりますでしょうか?
給付日額4200円程
アルバイトは時給900円
月収は雇用保険に入れないぐらいらしいです。
多くて6万?

失業保険に詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。

カテゴリーが違っていたら申し訳ありません。

補足追加・訂正
失業保険ではなく、雇用保険でした。
基本手当日額は3694円です。

雇用保険を満額?支給して頂きながら働く事は可能でしょうか??
シフト制のバイトなので働き方の調節はできます。

よろしくお願いします。

閲覧数:
134
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoz********さん

2018/11/906:29:10

失業保険というか、
ハローワークで
雇用保険を受給しているんですね?

ということは、
もう、
1日いくら貰えるっていう
金額が受給者証に記載されていませんか?

それを見たらわかりますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/907:09:06

    雇用保険です。
    大変失礼いたしました。

    基本手当日額の事でしょうか?
    3694円と記載があります。
    4時間以上仕事をした日はもらえないのでしょうか??
    色々と質問をしてしまい申し訳ありません。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/15 09:25:21

御二方共、とても分かりやすく説明して頂きありがとうございました。
とても参考になりました。
損をしないよう考えて働きます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(1,565,888件)

【カウンタースタッフ】 アルバイトでも有給休暇アリ 前払...
  • 荻窪オーパ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都杉並区
an(アン)
【オープニングスタッフ】コスメアテンダント(ビューティ...
  • コスメーム株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,130円
  • 宮崎県宮崎市
コスメーム株式会社
アルバイトフロアキャスト
  • CLUB ROSSO
  • パート・アルバイト
  • 時給5,000円〜
  • 長野県松本市中央
求人アスコム
パチンコアルバイトスタッフ(ホール)
  • パチンコ21男鹿店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 秋田県男鹿市船越
パチンコバイト
【アルバイト】《未経験者歓迎》経理補助
  • 株式会社ビオシス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,500円
  • 東京都目黒区上目黒
株式会社ビオシス
フロアレディ〔6/28リニューアルオープン〕〔アルバイト〕
  • CLUB ATOM V2
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜5,000円
  • 岡山県岡山市北区中央町
e-ARPA
【パート・アルバイト】☆土日休みで残業無し☆一般事務スタ...
  • 株式会社オネスト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府東大阪市
tenichi
【人材紹介/アルバイト】東陽町での事務業務
  • 6月/東陽町/人材紹介/発信/事務/シフト制/未経験者歓迎/週3~
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都江東区
ブレイブ
週2~OKのデイサービスの送迎運転/パート・アルバイト
  • 医療法人社団景翠会
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,000円
  • 神奈川県横須賀市根岸町
しゅふJOB
調理師(アルバイト)
  • 株式会社塩梅(あんばい)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府茨木市・その他の勤務地(1)
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pdc********さん

2018/11/923:39:13

雇用保険をもらいながら日々バイトをしています。満額もらうには緻密な計算が必要です。第一に1日4時間未満のバイトでかつ週20時間未満ならば原則給付金は出ます。4時間以上のバイトをした場合は出ませんが、雇用保険の終了後に繰り越されます。ただし、繰り越される日数にも限界があります。これは雇用保険が出る日数と関係してきますので、質問文からの情報だけでは答えは出ません。第二にいくら以上稼ぐと給付金が減額されるか、これは雇用保険をかけていた最後の6ヶ月の平均給与日額から控除額を引いた金額の80%までです。雇用保険+バイト代の日額が80%を超えなければ満額もらえるわけです。控除額も質問者さまの給与日額に関わって算出されるので答えは出ませんが、ちなみにですが私の控除額は1500円ちょっとです
仮に計算してみましょう質問者さんの平均給与日額が10500円とします。控除額を
1500円とします。10500円ー1500円=9000円✖️0.8=7200円
7200円ー3694円=3506円まで4時間未満で働けば満額もらえます。