ここから本文です

関東近郊 年末年始のスキー場について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/11/907:21:34

関東近郊 年末年始のスキー場について教えてください。

都内から3時間くらいで行ける年末年始でも雪不足の心配ないスキー場はありますでしょうか。
志賀高原、上越などは4時間くらいかかりそうなので、もう少し近場があればと探しています。
さらなるわがままとしては、小学2年生と未就園児2人を連れて行くのでキッズパークなどが充実していたら最高です。
アドバイス頂きたく宜しくお願いします。

閲覧数:
380
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/11/919:13:30

いろいろご紹介ありますね では、私は八ヶ岳系で。
富士見パノラマはクリスマスまでは、上部リフト2本ですが、年末年始には3キロオープンにこだわってます。

清里に向かうとサンメドウズがありますが、雪不足の時は勧めません。そのすぐ先にシャトレーゼがあり、お子様連れには完璧です。もう少し走って、小海リエックスここはホテルから滑り降りれる、快適なスキー場です。
その上になぜかココのカテゴリーで人気のある八千穂高原があります。
全て中央高速からのアクセスになります

ご参考になれば。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/919:26:31

    ありがとうございます!
    関越よりは中央道のほうが渋滞がマシという印象があり、中央道方面でどこかないかとも考えています。

    挙げて頂いたところは年末の時点だとどこも人工雪でしょうか。比較的近くて良いのですが、人工雪ならそれこそカムイミサカやイエティでもあまり変わらないかなと思っているのは素人考えですかね?
    せっかくなら自然の雪を子供たちに体験させたいという勝手な思いがありまして…

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/13 22:09:09

どなたをベストアンサーとするか迷いましたが、中央道方面をご提案頂いたので決めました。
実際にどこを訪問するかはこれからさらに具体的に検討します。
みなさま、誠にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/11/1100:36:56

湯沢で十分。

slo********さん

2018/11/918:16:55

たんばらスキーパークはいかがでしょうか?
人工降雪も駆使して例年11月中にはオープンしているスキー場なので雪不足でまともに滑れないなんて事はまずありません。ハイシーズンになれば降雪量は充分なエリアなので自然雪主体です。
コースは全体的に(というかほぼ)緩斜面ですから小さいお子様連れでも大体滑れます。
キッズパークももちろんあり、設備は安心の東急系列なので全体的にきれいです。
関越道沼田ICからのアクセスなので近いです。また、ICからの道が片品・尾瀬方面のスキー場と被らないため渋滞が少ないという強みもあります。

難点は物価がややお高めな事(ナスパやプリンス系よりはマシです)。
スノーボーダー比率が高めでマナーの悪い若者も多い。
緩斜面ばかりでちょっと腕のある人には物足りない事などです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hiomi Gooさん

編集あり2018/11/914:39:37

こんにちは自分は奥日光湯本高原を推薦します。

「子どもリフト券無料キャンペーン」期間延長!
http://www.nikkoyumoto-ski.com/news.html

スキー場が北側に見んしていますので少し寒いです。

でも、雪質は最高ですよ。
斜面も子供こら大人まで楽しめるゲレンデです。
近くに高徳牧場があり、牛乳を暖めて飲めますよ。

gag********さん

2018/11/909:46:08

なら、アルツ磐梯などおすすめ。ファミリー向けのスキー場です。
上級者も満足できます。

アバター

ID非公開さん

2018/11/908:17:01

自然相手のことなので絶対ではないですが・・・

ココ数シーズン、年末年始を中心に越後湯沢の「NASPA」に行っていますが、雪不足だったことはないです。
キッズパーク中心なら、「パルコール嬬恋」や「水上高原」なども良いですが、年末年始の雪の状況は分かりません。

あとは、人工雪がメインの場所なら大抵大丈夫です。例えば、白樺湖周辺なら晴天率も高いので、お子様が寒くて挫折する可能性も低いですし、人工雪がメインなので雪不足の心配も余りありません。
「白樺リゾート池の平ホテル」などは、未就学児でも過ごしやすい宿泊施設で、プライベート感のあるゲレンデでキッズパークも楽しめます。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る