ここから本文です

曖昧な質問でごめんなさい。 こんな仕事をする職業ってどんなものがあるでしょう...

yui********さん

2018/11/908:52:46

曖昧な質問でごめんなさい。
こんな仕事をする職業ってどんなものがあるでしょうか?

三年ほど前に知り合って意気投合し、よく一緒に出かける人がいるんですが、年がすごく離れているので恋

愛関係にならないように、と慎重になりお互いあまり踏み込まないようにしてきた人がいます(大学や仕事など)
しかし、本当に頻繁にどこかしら連れて行って頂いているので、仕事大丈夫なのかな、と少し心配なんですが今更聞けないというのもあり、不躾ながらここで聞いて見たいと思いました。

・仕事は基本暦通り
・その人は営業職で、出張が多い
・防災関係の仕事をすることがある(地震の現場に(視察?)に行ったり、過去には衝撃吸収マットのデモンストレーションで建物の3階からテストで飛び降りたことがある)
・人と関わっていなければ、仕事の進め方次第でかなり休みを取れる(有給?がほぼ通る)

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2018/11/920:48:22

防災用品関係のメーカー(国内では余り大きな企業はないので恐らく中小)で、営業をメインにされている方と思います。

仕事が概ね歴通りなのも、最大の売り手である消防、警察、自衛隊、地方自治体の職員が皆公務員であるためではないでしょうか?

公務員は対外的な会議や接待で本来休日である土日祝日を潰すと、書面で休日出勤した経緯を記録に残さなくてはならないので、土日の会合は嫌います。

自衛隊でも身内の訓練や、土日にしか開催出来ない地域の防災行事でしか部隊は動かしません。

先ほど中小企業である。と申しましたが、そのような商品の調達、研究、開発、販売を行えるのは確かな技術と販売経路、技術力を持っている会社なので、規模と市場の関係を考えるとバイタリティーとしては大手商社と変わりないと思います。

  • 質問者

    yui********さん

    2018/11/1011:46:57

    なるほど、わかりやすいです。ありがとうございます。

    そういえば、出会った頃にに「自分は公務員なのでほぼ暦通り」と言っていた気がするんですけど、逆に防災メーカーを相手にばかりする公務員で、営業職という可能性もありますか?
    さらに質問内容の条件に当てはまる上で、ということなんですが…

    日本語変でごめんなさい。
    公務員と言ったのは言葉のあやで、軽い嘘だったかもとも思うんですが

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業職 の求人情報(400,170件)

上場準備中のデザインアパート建築のMDIで静岡支店の開...
  • MDI(提案営業職)
  • 正社員
  • 年収584万円〜1,770万円
  • 静岡県静岡市
マイナビ転職エージェントサーチ
2019年度 新卒採用 リゾートトラスト株式会社(営業職)
  • リゾートトラスト株式会社(営業職)
  • 正社員 新卒採用
  • 月給27.2万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(3)
リクナビ2019
営業職
  • 株式会社ラクス 福岡営業所
  • 正社員
  • 年収317.4万円〜450.3万円
  • 福岡県福岡市中央区西中洲・その他の勤務地(2)
はたらくぞドットコム
ITソリューション営業職
  • 日本NCR 株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
doda
営業職(国内外)
  • センサーメーカー
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都
日経キャリアNET
【【大阪】営業職】
  • 三和電気土木工事株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市淀川区
IT転職ナビ
ソリューション営業職
  • 株式会社伊予銀行
  • 正社員
  • 年収550万円〜780万円
  • 愛媛県松山市
クリエ転職ネット
不動産賃貸営業職
  • 株式会社Room’s
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 群馬県高崎市旭町
株式会社Room’s
[正社員]営業職
  • 東レ株式会社
  • 正社員
  • 月給21.6万円〜
  • 大阪府大阪市
マイナビ転職
営業職スタッフ
  • イデシギョー株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 静岡県富士市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2018/11/911:49:18

その商品関係の会社のめっちゃ偉いさん。

cor********さん

2018/11/909:23:30

防災関係の商品の営業だと思います。