ここから本文です

曖昧な質問でごめんなさい。 こんな仕事をする職業ってどんなものがあるでしょう...

yui********さん

2018/11/908:52:46

曖昧な質問でごめんなさい。
こんな仕事をする職業ってどんなものがあるでしょうか?

三年ほど前に知り合って意気投合し、よく一緒に出かける人がいるんですが、年がすごく離れているので恋

愛関係にならないように、と慎重になりお互いあまり踏み込まないようにしてきた人がいます(大学や仕事など)
しかし、本当に頻繁にどこかしら連れて行って頂いているので、仕事大丈夫なのかな、と少し心配なんですが今更聞けないというのもあり、不躾ながらここで聞いて見たいと思いました。

・仕事は基本暦通り
・その人は営業職で、出張が多い
・防災関係の仕事をすることがある(地震の現場に(視察?)に行ったり、過去には衝撃吸収マットのデモンストレーションで建物の3階からテストで飛び降りたことがある)
・人と関わっていなければ、仕事の進め方次第でかなり休みを取れる(有給?がほぼ通る)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2018/11/920:48:22

防災用品関係のメーカー(国内では余り大きな企業はないので恐らく中小)で、営業をメインにされている方と思います。

仕事が概ね歴通りなのも、最大の売り手である消防、警察、自衛隊、地方自治体の職員が皆公務員であるためではないでしょうか?

公務員は対外的な会議や接待で本来休日である土日祝日を潰すと、書面で休日出勤した経緯を記録に残さなくてはならないので、土日の会合は嫌います。

自衛隊でも身内の訓練や、土日にしか開催出来ない地域の防災行事でしか部隊は動かしません。

先ほど中小企業である。と申しましたが、そのような商品の調達、研究、開発、販売を行えるのは確かな技術と販売経路、技術力を持っている会社なので、規模と市場の関係を考えるとバイタリティーとしては大手商社と変わりないと思います。

• 質問者

yui********さん

2018/11/1011:46:57

なるほど、わかりやすいです。ありがとうございます。

そういえば、出会った頃にに「自分は公務員なのでほぼ暦通り」と言っていた気がするんですけど、逆に防災メーカーを相手にばかりする公務員で、営業職という可能性もありますか?
    さらに質問内容の条件に当てはまる上で、ということなんですが…

日本語変でごめんなさい。
    公務員と言ったのは言葉のあやで、軽い嘘だったかもとも思うんですが

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nam********さん

2018/11/911:49:18

その商品関係の会社のめっちゃ偉いさん。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cor********さん

2018/11/909:23:30

防災関係の商品の営業だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる