ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

私は今19歳で、片思いしてもうすぐ2年になる人がいます。 私が高校の時に出会い...

unk********さん

2018/11/910:09:36

私は今19歳で、片思いしてもうすぐ2年になる人がいます。
私が高校の時に出会い、私は部活、彼はクラブチームに入って同じテニスをやっていました。学校公認のコーチではないですが、週に3回くらい一緒にテニスをし

てました。そこで熱心に教えてくれて、困った時はラインして電話して…を繰り返してました。
当初、私には彼氏がいました。ですがその人が好きになってしまったのです。その時の彼氏には言っていませんでした。察したのか振られてしまいました。認めたくなかったし、テニスのコーチだし6歳年上。好きなわけ無いと思っていたけど、完全に彼に夢中になっていました。
大会で成績を残して、仕事も忙しいのに、暇があればテニス。家に帰ればトレーニングを毎日。私にとって尊敬できて、憧れの存在です。彼に私が手作りしたスイーツをあげたり、話を聞いたり、尽くすことが増えました。全く見返りは求めずに「この人に優しくしたい」と、思いました。彼は一匹狼のような人で、我が道を行くタイプだから、私はそんな彼を支えたい、応援したいと思うようになりました。
部活を引退すると彼からの連絡はなくなりました。「テニスだけの仲、それ以上にはならない」こうなるとはわかってました。私から連絡をすることもできませんでした。最後の私の大会も成績を残せなかったから怒っているのか、一生懸命教えててくれたから裏切られたと思っているのか。それならもう顔は合わせられない、できれば私からも会いたく無いと思いました。
私はそれでもテニスが好きで、やってたらまたどこかで会うとわかっていたけど、続けてました。引退してからも知り合いのクラブチームに入って一般の大会に出たりしました。もちろん彼と会いますが、会話はなし。近くですれ違ったら挨拶するくらいでした。 そして、彼の誕生日が近づきました。誕生日の週に二度も大会があり、コンビニで買ったコーヒーとチョコを渡そうと(大袈裟すぎるものはちょっとと思ったので。)ですが、やはり渡せませんでした。怖かったのです。
その次の週、私が週に二回行ってるテニス教室に何故か急に彼が顔を出したのです。私はその時にすぐ近くのコンビニでコーヒーとチョコを買って、帰りに渡しました。彼からは「覚えてたの?」と、びっくりしてたけど少し喜んでくれました。その後私から連絡してまたラインが再開しました。
それからは週に二回必ずテニス教室に来るようになり、当初私は免許を持ってないので自転車で行ってましたが冬になると寒いので、彼が車で送ってくれるようになりました。助手席に乗って、彼の車にあるブランケットを、いつも貸してくれて。たまにそのままご飯食べにファミレスやラーメンに行ったり。一度だけ手握ってを温めてくれたことも忘れません。それ以上は何もありませんが。
私が卒業するまでこの関係は続きました。わたしも就職が決まっていたし、免許も取ったので、もうこの関係が終わってしまう。「卒業したら告白しよう」と決めていました。でもできませんでした。
私は彼と同じテニスのクラブチームに入りました。彼はきっと、テニスをしているだけの仲。ただの後輩。そう思っていると思い込んで、ならこのままの関係を崩したく無いと思ったのです。
そのまま今日まで来てしまいました。もう片思いして2年。会社やテニス関係などでも合コンや飲み会に誘われたりしますが、全く行く気にならないほど、彼だけが好きです。
今でも、このままの関係が彼にとっていいと思っているならこのままがいい。もちろん私は彼の一番の存在になりたいし、誕生日(もうすぐです…)もいろんな人が祝ってくれて予定いっぱいなのはわかっているけど、私が一番に祝いたいと思っています。
1週間前に勇気をだして、「来週の土日どっちかの夜空いてますか」と聞いて、土曜日の夜あけてくれると。嬉しくなって、彼と行く個室の焼肉屋さんを予約し、その日の昼間には、マツエク、美容院、エステの予約も入れて、その日に着る服も彼の好みのものを購入。告白するつもりはないけど、彼がわたしの誘いを受け入れてくれたことと、誕生日をちゃんと祝えるということが楽しみすぎて、張り切ってしまいました。
2日前になって、昨日。「その日あけられないかも」とラインがきました。「忙しいですもんねっ」と返しましたがわりとショックでした。
わかっています。わたしが一番でないことも、モテるので私以外にも女の人と遊んでいることもわかっています。もちろん仕事のようかもしれないし友達に誘われたかもしれない。私なんて二の次の次の次くらいでいいって思ってました。
友達にも家族にも、もうやめれば?振り回されてばっかじゃんと、。
私はこれからもこのままでいいっておもってるけど、今わからないです。彼を困らせたくないという思いが一番です。
少しでもアドバイスがあったら教えてください。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

rim********さん

2018/11/1009:31:51

知り合い止まりではなく、一緒にいた時間もそれなりにあったんだから告白していいと思います。
それで終わりになる可能性はあります。
でも、伝えずにもやもやしていたらあなたも次に進めないのでは?

それに、もしその誕生日後に彼に彼女が出来てしまったら?
あの時なんで伝えるだけでも伝えなかったと、ずっと後悔するのではありませんか?

おそらくドタキャンは女の子と二人でデートするわけではないと思いますよ。
仕事か、何人もの友達との約束がその日になりそうって事だと思います。

十分相手の気持ちを優先して我慢しただろうから、今回くらいワガママ言っちゃえばどうですかね。
その日無理なら後日会ってもらって、ガチで告白するか、やんわり伝えるかはあなた次第ですが、
気持ちを伝えてみては。

結果がどちらでも、今のまま我慢しているよりあなたの為になると思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる