ここから本文です

スネ毛って、剃っていると徐々に生えてこなくなるものですか? 大学3年生の男です...

アバター

ID非公開さん

2018/11/910:25:18

スネ毛って、剃っていると徐々に生えてこなくなるものですか?
大学3年生の男ですが、高1からスネ毛を剃り始めました。なんとなくです。
そしたら生えたスネ毛1本1本が濃くなってしまい後に引

けなくなりました笑
それからは5日に1度くらいの頻度で剃っていました。
最近忙しくて、なかなかスネ毛を剃れておらず、現在5ミリくらいまで成長しているのですが、相変わらず1本1本は濃いものの、所々毛が生えてない部位があります。
膝なんて昔は全体に生えていたのに、外側だけになりました。内側はうぶ毛のような細い毛になっています。
ふくらはぎはほとんど消滅して、所々数本太いのが生えています。
モモは太い毛が多いのですが、毛穴はあるもののうぶ毛すら生えていない所が数箇所見られます。
剃っていると体がスネ毛は必要ない、と判断するのでしょうか?
足全体的を見ると、この5、6年間で元の3割くらいのスネ毛面積が消失した気がします。
すみません、スネ毛=足全体の毛です。
あと15年くらい剃り続けていたら完全ツルツルな足になってしまうのでしょうか?
ふざけた質問ですが、本当に起こっている事なので知りたいです。
回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/11/913:32:49

年をとると、毛は薄くなります。

見える範囲だけで考えても、
腕毛ボーボーおじいちゃんなんていないし、
男女ともに、髪の毛も薄くなるでしょ?

ただ、若いうちは、剃り続けたことで、薄くなることはないと思います。
仰ってることがウソだとは思いませんが、
一般的に、剃り続けたことが原因で、生えてこなくなることはないかと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる