ここから本文です

ジムニーのATの査定。 ジムニーの中古車のATて高いのですか。安いのですか。 ...

v11********さん

2018/11/912:42:26

ジムニーのATの査定。
ジムニーの中古車のATて高いのですか。安いのですか。
普通はSUVといえばATのほうが高いと思いますが。
ジムニーの場合はどうなのですか。

聞いた話ではジムニーのMTとATの比率は4対6くらいだそうですが。
全体の60%がATならATのジムニーの査定。中古価格は高いということですか。

と質問したら。
ジムニーに乗るならMT。
という回答がありそうですが。

ですが世間のジムニー乗りの60%はATということになりますが。

それはそれとして。
ジムニーのATて査定。中古価格でMTと比べて高いのですか。安いのですか。

ジムニー,査定,MT,中古価格,中古車,オートマ,パノラミックルーフ

閲覧数:
252
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/11/912:44:57

ジムニーのATて査定。中古価格でMTと比べて高いのですか。安いのですか。

23系少し
車両台数が多くなり
多少下降ぎみ、僅かですが

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/11/1120:57:31

AT限定免許90%突破した時代だからAT車の方が高額なのが一般的。
MTだと正常な知能が要求される、ゆとり知能だと運転出来ないから仕方ない。

しかし、MTしか運転出来ない高齢者が多いのでMTのジムニーも割高で売れる。

gol********さん

2018/11/1120:35:45

普通のSUVって?
また勝手な決め付けで話しを膨らませて、何が言いたいの?

一般的にはAT車が人気はあるが、MT車の需要がある車に関しては同等の扱いになるだけ。
ジムニーに関して言えばATもMTも需要はあるから差がない。

ただ、そんなのは店舗でも違うんだからこんなとこで御託を並べても無意味なんだよ。

act********さん

2018/11/1006:32:24

ラダーフレームだから高いです。

生産も国内1箇所ですから生産が追いつかない。

故に中古も高いけど、やっぱり買うなら3世代前のジムニーが良いですよ。

jim********さん

2018/11/923:26:40

マニュアルとオートマは完全に客層が違うので比較するのが難しいかな。
マニュアルを好むジムニーフリークにはオートマは不人気で、部品取りやトランスミッション載せ換えベースになります。
が、街乗りジムニー派にはオートマを好む人が多く、実際ジムニーフリークは見向きもしないJA22のオートマとかJA11のパノラミックルーフが高値で取り引きされていたりします。

なので、市場占有率で語っても別世界の話なんですよね。

ade********さん

2018/11/913:08:56

ジムニーの白の登録台数はとてもすくなく売値がたかくなつてます。多いと言う事が下取りが高いとは限りません。中古と新車では違います。

ジムニーのMTはクロカンに使うので低年式車には必須うです。

新車と中古では車の用途がジムニーは特に違います