ここから本文です

料理本でバターと書かれていたら、無塩と解釈して良いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/913:26:29

料理本でバターと書かれていたら、無塩と解釈して良いのでしょうか?

有塩なら有塩バターと書きますよね?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/11/913:41:32

お料理なら有塩バターを使う場合の方が多いですね。
お菓子やパンのバターは基本無塩です。
が、無塩バターと記載しない事がほとんどです。
書かなくてもわかってるよねって事だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cok********さん

2018/11/913:28:31

お菓子、パンの場合は特に指定がなければ無塩ですが、それ以外は逆に指定がなければ有塩です。