ここから本文です

交通事故による休業損害について教えてほしいのですが、 個人事業主で 休業損...

アバター

ID非公開さん

2018/11/914:50:57

交通事故による休業損害について教えてほしいのですが、
個人事業主で

休業損害=事故前年の申告所得(収入額-必要経費)÷365日×休業日数

が1日4000円の場合やはり4000円しか認められないのでしょうか。
教えてください。

閲覧数:
38
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2018/11/918:24:58

休業が事故による傷病が原因で、日数が正当であれば、1日5700円(自賠責)となります。

どのような事業か分かりませんが、本当に事業をしていることを示す、何らかの証明が必要です。
確定申告書が一番ですが、例えば、物品の販売等であれば、チラシとかタウンページのコピー等
(自賠責へ保険会社が提出するものです。被害者なら被害者が提出)

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/10 08:56:15

本当にご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bs1********さん

2018/11/916:56:01

治療費を含めた損害金が120万円以内 自賠責保険基準は日額5700円が最低補償ですから、4000円ではなく、5700円。

ms0********さん

2018/11/916:32:52

幾ら欲しいの? その根拠が正当なら保険会社も相談には乗ってくれるけど、収入税務申告(納税)以上の請求は、認めてくれないし、脱税してるって事になるんやけどね?