ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

僕の好きな人に告白すべきかどうか迷っています。 中3男子です。去年同じクラス...

nor********さん

2018/11/915:39:28

僕の好きな人に告白すべきかどうか迷っています。

中3男子です。去年同じクラスになってから仲良くなった同級生のA(♀)に片思いしています。初恋です。

Aとは、気が置けないほど親しいというわけではないのですが、今年クラスが別になってからもすれ違ったらちょっと会話したり、2月に1度のペースで僕とAと友人2人(♂・♀)で家で遊ぶくらいには仲が良いです。

一方でAは、僕ともAとも違うクラスのB(♂)にかなり前から片思いしているということを打ち明けてくれました。AとBはよく会話するような仲ではなく、Aが一方的に惚れているようなのです。

僕のなかでは、「Aと一緒にいたい」という気持ちもあるけど、「Aに幸せになってほしい」という思いももちろんあります。そして、Aが幸せになるためにはBとくっつくのが一番だと思っています。僕は「Aが好きだ」という気持ちを伝えたいけど、それが叶ったならばAの初恋を邪魔することになります。困りました。僕かA、どちらかの初恋は確実に叶わずに終わることになります。

僕は、Aに本当の気持ちを伝えるべきでしょうか?

①【告白する】…成功すれば僕の恋は実りますが、Aの恋は実らずじまいです。

②【「好きだ」という気持ちのみ伝えて付き合わず、AがBに告白できるようフォローする】…気持ちも伝えられ、Aにも幸せになってもらえそうですが、なんか中途半端です。

③【僕の気持ちは伝えず、友人としてAがBに告白できるようフォローする】…Aは幸せになれそうですが、僕の片思いは叶いません。

考え付いた方法はこのくらいなのですが、皆さんならどうしますか?
①~③以外でももちろん構いません!僕にアドバイスをください。お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

amt********さん

2018/11/1022:35:07

あなたのAさんへの気持ちの大きさ次第じゃないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

2018/11/1013:30:29

ちょと待って。そこ、B君の気持ちは置いてけぼり?

AさんとB君が両思いである事前提の話に見えますが、もしそうならあなたはB君からAさんに告白するよう影ながら後押しして身を引くのが潔いですね。
わざわざAさんに告白してAさんを混乱させるような事をする必要はないし、好きな相手に直接他の男の子に行くための後押しをするより一番かっこいい道のりです。

B君の気持ちは分からないなら、Aさんが振られる可能性だってあります。Aさんの片思いだとしても、あなたがAさんに告白して振られる可能性もあります。

どれが一番幸せになれるかはわからないという事。

まだそこまでの考えが至らないご年齢であるのも仕方がない事ですが、何事にもリスクは伴うという事です。
Aさん、B君の気持ちがお互いを向いている事がはっきりしないのであれば、後悔しないためにもしっかり告白した方が良いとは思います。

ただし、②は絶対ダメ。
まず、Aさんが常識人であれば、自分に思いを寄せている相手に恋愛相談をするはずがありません。場合によってはあなたの思いが増幅しないよう距離を置く可能性もあります。

一生の恋愛が決まるものでもありません。中学生であればなおさら、片思いしてたけど、相談相手に告白されたらその人の方が安心出来る事に気付いた。なーんて事もザラにあるので、Aさんがあなたの告白にOKするのであれば、「あー初恋諦めさせられたー」なんて事はまず思わないでしょう。

好きなら前の恋を上回るくらい自分に恋させる、駄目なら駄目でスッパリ諦める、くらいの覚悟を持って、自分に正直に進んでください。

the********さん

2018/11/1013:02:44

君ねぇ〜え〜二股かけるなら2人の彼女と付き合いなさい。私達姉妹にするか?彼女お尻小さいの私達姉妹は、お尻大きいです。でもダメよ、

君ねぇ〜え〜二股かけるなら2人の彼女と付き合いなさい。私達姉妹にするか?彼女お尻小さいの私達姉妹は、お尻大きいです...

hot********さん

2018/11/1012:49:59

なんていうか諦めの早い恋なのですね
まぁそういう恋なのならどれを選択しても変わらないと思いますが…

shi********さん

2018/11/918:37:21

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる