ここから本文です

千代田化工建設は来年倒産すると思いますか。 それとも親会社(あるかどうかわかり...

アバター

ID非公開さん

2018/11/916:38:52

千代田化工建設は来年倒産すると思いますか。
それとも親会社(あるかどうかわかりませんが)が助けるでしょうか。
株価がかなり下落しています。

閲覧数:
15,505
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

llj********さん

2018/11/919:31:50

一株利益△419,38って
赤字が株式の時価総額上回ってるじゃんw
これはアウトだな

三菱商事は支援しないだろう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/11/1017:55:03

会社自体は存続するでしょう。エネルギービジネスは三菱商事にとって中核ビジネスです。放棄するわけにはいきません。おそらくグループで増資に応じるでしょう。

でもそれはいま株買っている人が助かるって意味ではありません。増資はただでさえ希薄化を起こしますが、このくらい損がデカいと既存株の減資が十分あり得ます。そうなれば既存株主の持ち分はかなり小さなものになってしまいます。

今後もかなり荒れた動きになるでしょう。お遊びでない限り触んないことをお勧めします☆

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/11/920:06:32

千代田化工建設の財務状態は債務超過に近い状態になりました。

増資をして資本を増強しないと、倒産する可能性があります。

同社の親会社は三菱商事で、33%の株式を保有しています。

三菱商事が増資を引き受けない限り、倒産の可能性があります。

さて、三菱商事さん、千代田を見捨てるのか?見物になってきました。