ここから本文です

中3女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/916:48:16

中3女子です。

わたしは先生がすきです。
でも、同じクラスに先生のことすきな子がいるかもしれないです。
その子は2年生の時に違う子が好きっていってたんですけど、先生のことすきと思わせる行動をしたり先生の授業たのしみとか言ってました。本当に嫌です。先生が好きってだけでも叶わない恋なのにどうしたらいいですか?つらいです

閲覧数:
167
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

2018/11/1610:19:58

告白なさい。
ためらう必要はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pat********さん

2018/11/1022:35:04

かつて家庭教師をしてたころ、教え子と仲良くなってしまいましたが、ひとたび教師と生徒という関係からプライベートに踏み込む関係になると、お互いの合わない部分が露出して、ちょっとしたことで関係が一気に冷え込んで疎遠になったものです。知らなくて良かった部分を知ってしまった、いつまでも可愛い教え子のままのほうがよかった、そんな後悔から、その後かかわった生徒とはプライベートで一切関わらなくなりました。メールアドレスも一切教えてません。

近年は学齢期の子と一緒に歩いてるだけで誘拐罪で捕まってしまう時代、指導の途中にある生徒から好意を持たれると大いに困惑する教師の方が多いかと思います。教師はただでさえ多忙な上、心がデリケートな子供を多数預かってる身です。学校では仕事に専念させてあげてほしいです。

だから、本当に先生のことを想っているなら、その想いを大人になるまで心に秘めておいて、高校を卒業するまでその気持ちが変わらなかったら何らかの連絡を取ってみてはいかがでしょう。もし指導中の生徒と何らかの関係を持つような教師だとしたら、それはそれで人として問題があります。他の生徒と恋愛関係になったとしたら、その程度の人だったということで諦めたほうが良いです。

shu********さん

2018/11/1016:19:53

loveとlikeの違いでは?

pik********さん

2018/11/1013:25:57

おとなしく大胆な告白は女の子の特権して終わりでいいんじゃない?

chi********さん

2018/11/923:50:25

その子はほっといてもいいと思う。

問題は叶わない恋という辛さだね…
うちの場合変わりっぽいから忘れようと思えばすぐ忘れられちゃうんだけどね。
先生って大人だしなんかやっぱかっこよく見えるよねこの年頃だと。超わかる笑

mom********さん

2018/11/920:21:32

この先生は人気なんですね。
でもその子は本気で好きなんでしょうか?
そんなに公に先生が好きだと言う必要性を感じません。

そう考えると、質問者さんの一途な先生への思いは
その子より勝ってると思います。

とても真面目に授業を受けたらどうでしょうか?
好感度は上がりますよ!