ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

羽生結弦選手は来年以降もNHK杯に出場しないのでしょうか?(現役を続けたとして)

min********さん

2018/11/916:57:54

羽生結弦選手は来年以降もNHK杯に出場しないのでしょうか?(現役を続けたとして)

個人的にはNHK杯=羽生選手なので、今年は寂しいです。。

閲覧数:
4,468
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

「羽生結弦」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2018/11/1520:04:55

自分勝手にグランプリシリーズの国を選べません

シード選手でも抽選で選ばれます

シード選手や推薦選手以外は各試合の開催者や開催国に選択の権利があるかもですが、シード選手の上位の宇野選手が出るので、いきなり羽生選手をぶつけることはないです

世界選手権でシード権を獲得すると、抽選でNHK杯に当たるかもです

tar********さん

2018/11/1519:50:41

どこの大会に出ようが、羽生選手なら必ずTV中継されるんですから、どうでもいい話だと思いますがどうでしょうか。

kil********さん

2018/11/1421:31:07

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mas********さん

2018/11/1414:56:37

今までは世界選手権の結果が宇野選手より羽生選手が上だったから、試合希望の権利の上位者が羽生選手だったということです。

今回は羽生選手は欠場したため上位者が宇野選手なため、宇野選手の希望が優先されたのでしょう。誰だって自国開催に出たいでしょうから。

3月の世界選手権で宇野選手が羽生選手に勝てばおそらく来年のNHK杯も宇野選手でしょう。

樋口選手に関してはhru・・・さんが書かれている通りかと思います。

hru********さん

2018/11/1210:39:57

どうでしょうね。
世界選手権の結果次第な気もしますが。
ただ羽生選手は世界中にファンがいますから、日本より海外でアサインされた方が
海外ファンは嬉しいのでは?

因みにNHK杯に樋口選手じゃなく宮原選手がアサインされた件ですが、
もし樋口選手がNHK杯の場合、彼女は全日本のシード権を持っていませんから
出場権獲得のため、地方予選から出る事になります。
そうならないために、東日本選手権と関東選手権の日時に当てはまるようなGPSに派遣されたんだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

せっかくの機会が台無しです

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる