ここから本文です

水槽を立ち上げる際、外部式フィルターを水槽を置く専用台の中に隠したいのですが...

czx********さん

2018/11/917:20:32

水槽を立ち上げる際、外部式フィルターを水槽を置く専用台の中に隠したいのですが、
隠すには台にフィルターのホースを通す穴の様なものがあった方がいいと思うんですが、、
どうすればいいの

でしょうか
専用の台なら元々そういう穴あるんですか?

閲覧数:
56
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/11/923:49:23

https://www.shopping-charm.jp/Items.aspx?tid=10&catId=1032100000
天板に穴があるというよりも、背板がないので背面からホースを配管します。オーバーフロー水槽専用台なら当然天板にも穴があります。

質問した人からのコメント

2018/11/10 09:25:23

まぁ、確かに水槽に対応してるからこそ専用台ですね...
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ore********さん

2018/11/921:27:13

テトラの60規格用水槽台持ってますが裏にホースを通す穴が空いてますよ~(^_^)
専用のものなら大丈夫だと思いますが確認してからお買い求めくださいm(__)m

gen********さん

2018/11/921:13:44

あたりきしゃりき馬のケツです(´▽`)

zan********さん

2018/11/920:56:52

>どうすればいいのでしょうか
外部フィルターと 専用台ってやつの
取説見ながら 決めれば良いじゃん

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2018/11/920:42:01

どう云う台にするのか解りませんが、天板と脚だけなら穴なんて
要らないですよね?
四方がらあきなんですから。

三方囲ってるなら側面か裏面に穴を開ければいいだけで、
聞くまでもない事です。

でも自分も台の下へ置いた事もありますけど、
ポンプの負担が大きくなって、水流に勢いが無いんですよね。

勢いが無いと糞も吸い込まれないで滞留しちゃいます。

結果、水槽の上にデカデカとフィルターを作りました。

mas********さん

2018/11/918:03:24

そういう風になっているから専用台です。