ここから本文です

来年、一軒家に引っ越しする予定です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/918:04:24

来年、一軒家に引っ越しする予定です。

夫婦共にマンション経験しかなく、どちらの両親もマンションです。

掃除機、洗濯機は何時頃から初めていますか?
お隣の家の掃除機や洗濯機の音は室内にいても響いてきますか?

マンションでも掃除機、洗濯機が響くの話を聞きますが、
今まで住んだマンションは壁が厚いことや、
室内で洗濯機を設置する部屋だったせいか一度も騒音に悩まされたことがないので、
独立した一軒家だったらもっと響かないもの???と。

閲覧数:
34
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/11/919:05:48

家の広さや、お隣との距離次第でしょうね。
ほとんど聞こえないと思いますよ。

うちはご近所の洗濯機、掃除機の音は聞こえません。
車通りが多いのでかき消されています。
家庭内の掃除機や洗濯機は聞こえます。

洗濯は朝の6時とかでもやっています。
掃除は8時〜20時かなあ。

普段は洗濯が8:30とか。
掃除はそれを干し終わってからなので9:30とか開始です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2018/11/919:09:58

戸建を売却しマンション購入した者です
掃除機はかけてるなとはわかりますが気になる音ではありません
以前の家では隣りの掃除機音は朝7時頃からでしたが気になることはありませんでした
洗濯機は音を聞いた覚えがないので深夜や早朝でなければ問題無いと思います
一番の迷惑音はペットのワンちゃんの鳴き声でした
朝から晩までだったのでこれが50%で引っ越し決めたほどです
今のマンションも2軒隣りでワンちゃん飼っていますがうるさいというほどではないです

mmu********さん

2018/11/918:21:59

隣との距離や関係にもよりますし、間取りにもよります。

うちは(近所も)洗濯は全く気にせず24時間OK。
掃除機は7時くらいから近所から聞こえます。