ここから本文です

朝5時に起きるには。 早起きを習慣にしたいです。 何時に夕食を食べて何時...

アバター

ID非公開さん

2018/11/918:06:44

朝5時に起きるには。

早起きを習慣にしたいです。

何時に夕食を食べて何時に風呂に入り何時に寝ればいいと思いますか?

補足20時や21時に寝床に入っても寝れません。寝るには、どうしたらいいでしょうか

閲覧数:
45
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2018/11/1406:50:54

じじいです。

ワシは5時間も寝れば十分だが、人それぞれ個人差があって自分が普段何時間の睡眠時間が必要なのか、そこから逆算すれば抵抗が少ないだろう。

>20時や21時に寝床に入っても寝れません。

習慣づけが必要で急には出来ないかもしれない。

それに眠ろうとすれば、逆に眠れなくなるものだ。

習慣づけが出来てくると、眠る時間が近づくとだんだん眠くなってくる。

一朝一夕に出来るものでもない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_b********さん

2018/11/1402:26:48

晩御飯たべたらすぐ寝る

プロフィール画像

カテゴリマスター

inv********さん

2018/11/1317:54:40

NAW様のご回答が正解のような気がします。とにかく5時に起きるしかない。

海外出張で時差ボケを直すときはみなさんそうしてます。寝る時間ではなく、起きる時間を調整する。

ちなみに、質の良い睡眠は、食事は就寝の四時間前までに済ますこと。あと、風呂は長く浸かるためにぬるめにすることが挙げられます。人体は、深部体温と表皮の温度が近くなると眠たくなるというメカニズムらしいというのが理由です。

naw********さん

2018/11/1315:01:55

なにがなんでも朝五時に起きます。

そうすると睡眠不足になるため布団に入ったら即寝られます。

rop********さん

2018/11/1312:56:58

人それぞれ必要な睡眠時間は異なります。
毎日30分ずつずらして
自分の最適睡眠時間を知ることを推奨します。

tos********さん

2018/11/918:28:11

遅くとも
20:00には寝る