ここから本文です

コメリで売っている野菜の堆肥(バーク 石灰 VS菌)はサボテンや多肉植物にも使...

kko********さん

2018/11/918:26:35

コメリで売っている野菜の堆肥(バーク 石灰 VS菌)はサボテンや多肉植物にも使えますか?
また野菜の堆肥を使ったことがある人に質問なのですが 他のバーク堆肥と違いってありますか?

閲覧数:
116
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puy********さん

2018/11/1101:20:26

コメリの肥料は良くわからないのですが、多肉は、水はけを良くしてあげるのと、菌で根腐れしたりしやすいので、個人的には堆肥はあまり使わないように思います。
また、あまり肥料をあげない方がきれいに育ちます。
良く使われる、多肉愛好家に人気の肥料は、スーパーロングという農協専売の粒状肥料で、3号ポットで、3〜5粒くらいを混ぜて年に一度くらいあげますかね。ゆっくり少しずつ効くタイプです。ハイポネックスなどにも類似するものがあると思います。
一気に効かせるより、すこぉしを長期に分けて効かせるように、有機ではなく化学肥料を使うことが多いです。
うちは、たくさんエケベリアを育て始めてからスーパーロングを農協で取り寄せて使っています。多肉愛好家で上手な栽培家がみなさん使っているということから、そのようにしていますが、調子は良いです。
ご参考まで。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる