ここから本文です

忘れられない初恋の人(A)について質問させてください。 高一女です。 保育...

jtp********さん

2018/11/919:30:45

忘れられない初恋の人(A)について質問させてください。
高一女です。


保育園が一緒で、3歳の頃に好きになりました。
その時はもう一人好きな人がいました。(B)
二人共、卒園するま

で好きでした。
(同時期に二人好きになったのは、保育園の時だけです。)

Bとは小学校が離れ、すぐに思い出の人になりました。
Aとは小学校が同じでしたがクラスは離れ、気持ちは少しずつ薄くなりました。

小学3年になってAと同じクラスになり、また好きになりました。
それまでに何人か好きになった人はいますが、小3から卒業まではAのことが好きでした。
小3から卒業まではずっとAと同じクラスでした。
中学校は離れ、また気持ちは少しずつ薄くなりました。

そして中学ではBと再会しましたが、何の感情も芽生えませんでした。
中一の頃には、一時期好きな人が出来ました。
その後中一の秋くらいから卒業までは、好きな人は一切出来ませんでした。
Aを思い出すことは少しだけありましたが、「今どうしてるのかな?」くらいでした。

高校は、AともBとも離れました。
高校に入って少し経った頃から、Aのことを考える日が何日も続きます。
夢に出て来る時は、自分にとって都合の良いことばかりです。
また会いたいしまた話したいと思います。
Aの高校も知っていますし親同士も何となく繋がりがあるので、会おうと思えば会えますが、今すぐに会う勇気はありません。
それに、Aに対するこの感情が何なのかが分からないです。



①初恋の人だから忘れられないだけなのでしょうか?
それとも、会えない間に勝手にまた好きになってしまったのでしょうか?

②「初恋の人だから忘れられない」のだとしたら、何故Bのことはちっとも気にならなないのでしょう?
「会えない間に勝手にまた好きになった」のだとしたら、それは何故だと思いますか?

③この想いを振り切るには、どうしたら良いのでしょうか?



長文で質問が多く、申し訳がありません。
どれか一つだけでもお答えいただけたら嬉しいです。
回答者様の年代と性別も教えていただけるとありがたいです。
ご意見よろしくお願い致します。

閲覧数:
221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2018/11/921:20:11

①初恋の人への想いが強いのでしょうね。
でも中学、高校は別々で今のその人を知らないので恋愛感情とは違うと思います。
貴女の頭の中で時間が止まってますね。
②Bとは中学で再開したけど小学生の時にAを好きになり、Bに対する想いが消えたから気にはなりません。
一度Bを必要としなくなったら、もう冷めたのと同じです。
③振り切ることより過去の甘い思い出として胸にしまっておくのがいいと思います。
それが無理であれば会ってもらうしかありません。
僕は27歳です。

質問した人からのコメント

2018/11/15 21:09:58

お二人の方にご意見をお聞きすることができ、有り難く思います。
勇気を出してAに会いに行きます。
それで初恋に区切りをつけて来たいと思います。
有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/11/1111:21:06

今はいろんなお付き合いをしても良いんじゃないのかな?
いろんな恋の仕方があることを知る時期かもしれませんよ!

その中から将来、「あの時が初恋だったんだ」って気づくかもしれませんね。
勿論、今が初恋だったと過去形で気づくかもしれないけど。

今の時期は、きれいな?清い?
お付き合いにした方が美しい思い出として残ります。

参考になるかな?
先日、何十年振りに2学年下の女性から連絡をいただきました。
「中学校卒業の年にデートの約束をしたのを覚えてるかって!」
「約束を果たしてくれって!」
デートしました。
そんなお付き合いをしていたから出来たんだと思います。
彼女の勇気に感謝してます。

彼女にとって初恋の相手であっても
私にとっての初恋の相手は別の方でした。
「私の初恋の相手に会いたい!」って、強く思っています。

お互いに結婚相手は初恋の相手ではないけど、
幸せな家庭を築いていることを確認できて
すっきりした気分でお別れしました。

いろんな恋?
いろんなお付き合いをしたら
人生における適切な判断ができるようになると思います。

がんばれ! 高1女子。