ここから本文です

京都駅から御池辺りで、カメラぶら下げてぷらぷら歩いて楽しい小路はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/919:56:32

京都駅から御池辺りで、カメラぶら下げてぷらぷら歩いて楽しい小路はありますか?

京都御所近辺で仕事があり、京都駅前のホテルを朝8時頃出て、のんびり歩こうかと思ってます。時間は2時間ほど。京都ぽい小路があればなと

補足地下鉄やバスで他の場所行った方が…というアドバイスもあれば嬉しいです。

これだけ暖かければ紅葉はまだまだですよね?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adt********さん

2018/11/920:33:09

京都御苑内を散策してみたらどうですか?仙洞御所の拝観も無料ですよ。時間は決まってますが。
紅葉は中盤です!

京都御苑内を散策してみたらどうですか?仙洞御所の拝観も無料ですよ。時間は決まってますが。
紅葉は中盤です!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1101:28:23

    結局、寝坊して朝はゆっくりできませんでしたが、仕事終わってから京都御苑を散歩してきました。紅葉はこれからという感じでしたが、初めての御苑、とても良い場所でお気に入りになりました!

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/14 09:28:50

初めて御苑を散策しました。紅葉は始まったばかりの木が多かったですが素晴らしい場所でした。皆さまありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/11/1023:32:20

紅葉はまだです。それから京都らしい小路には既に中国名がついていることもありますからあまりはしゃがないことです。

kir********さん

2018/11/1002:29:56

京都御所へ行く途中にいい場所があります。

高瀬川沿いの木屋町通りとその隣、鴨川寄りの小道「先斗町(ぽんとちょう)」です。

タクシー5分で行ける四条河原町交差点の東側へ行けば高瀬川がありますその横にあるのが木屋町。

四条通の鴨川にかかる橋のたもとにある交番から入る道が先斗町(約800m)です。石畳で 両側に飲み屋・飲食店。置屋が連なっています。

もっと京都っぽいのが、鴨川の四条大橋東側300mにある祇園南側「花見小路通り」(約300m)という 景観特別保全地区があります。
朝早ければ観光客は少ないはずです。