ここから本文です

竹島は現在韓国が実行支配していますが、そこに韓国側の主権(領土・領空・領海)...

ver********さん

2018/11/920:09:32

竹島は現在韓国が実行支配していますが、そこに韓国側の主権(領土・領空・領海)は存在するのでしょうか。
また、存在しないのであれば、私たち日本人が近づいたり上陸したとしても、とくに罰

せられたりはしないのでしょうか。

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2018/11/920:53:00

世界法では事実上日本の島根県に入ってますよ

韓国がやってるのは侵略行為

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whe********さん

2018/11/1012:56:49

元来無人島だった地に40人もの武装部隊を常駐させており、漁業協定では竹島周辺の海域は暫定水域とされた経緯もあります。
主権を「平穏に」行使しているのか、となると疑問ですね。

mam********さん

2018/11/1011:40:48

韓国の主張では竹島には韓国の主権があるとしています。
事実上、竹島は韓国が占有していますから韓国の主権の行使が行われています。
そのため、日本人が竹島に上陸すると韓国警察に取り締まられます。

日本の主権では竹島には日本の主権があるとしています。
そして韓国による竹島占有は不法占拠であり、竹島には有効な韓国の主権は存在しない、としています。