ここから本文です

隣のクラスの男子に一目惚れしました。向こうは私の顔も名前もわからないと思いま...

mai********さん

2018/11/921:09:44

隣のクラスの男子に一目惚れしました。向こうは私の顔も名前もわからないと思います。話したこともないのに直接話しかけるのもおかしいかなと思い、同じクラスの男子にその男子にLINEを私に教えてもいいか聞いてもら

いました。話したこともない顔もわからない女子からいきなりLINE教えてほしいと言われてると聞いたら、きもいと思いますか?

補足LINE教えてほしいというのを伝えてもらってから知恵袋に質問したので、LINEをもらってしまいました、、、
まだ追加してないのですが、追加する前に1回でも直接話した方が良いですか?

閲覧数:
152
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2018/11/1000:00:44

他の回答者さんにあるように、挨拶もせずにいきなり話しかけるのはお互いにハードルが高いですね。

せっかく隣のクラスなんだから、すれ違うことはあるはずです。

また複数の友達を交えて話をすることはありませんか?

恋愛をボクシングに例えるとジャブをたくさんヒットさせればやがて相手にダメージを与える事が出来ますが、いきなりストレートパンチはなかなか当たりません。

それと同じです。

すれ違いざまに、よく挨拶とかをして顔馴染みになっていれば、たとえクラスが違っていても応じやすいですよね?

  • 質問者

    mai********さん

    2018/11/1000:45:43

    同じクラスにその男子と同じ部活の人がいるので、協力とかしてもらって話してみたいと思います。すごいコミュ症でチキンですが挨拶から頑張ります、、ありがとうございます!

  • その他の返信(5件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

the********さん

2018/11/921:13:03

そういうときは挨拶!おはよ!とかさよなら、とかならいいやすいでしょ?あとは隣のグループの子に頼んでライングループ入れてもらうとかどうかな