ここから本文です

スマホ Google PIXELか、GALAXY Note9か、XPERIA XZ3 で迷っているのですが、自...

ror********さん

2018/11/921:19:14

スマホ

Google PIXELか、GALAXY Note9か、XPERIA XZ3 で迷っているのですが、自分はスマホゲーム(FGO)をよくやります。写真はあまり撮りませんが動画もよく見ます。この条件だとこの3つのど

れがいいでしょうか?

閲覧数:
1,046
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/1019:25:21

ゲームでしたらGalaxy Note9が最適かと。

Galaxy Note9にはNote8よりも更に
大きな冷却板(のようなもの)が入っていて
Note8よりも驚くほど高速に動作し
発熱も非常に起こりにくいです。

これらの選択肢のどれもSnapdragon 845という
最新のSoCですが、
ゲームの快適性・発熱の起こりにくさ的に
Galaxy Note9が優れていると思います。

しかしゲームの読み込み(最初のロードやゲーム中の読み込み画面など)はXperia XZ3の方が少しですが高速です。

いろんな方がNote9 vs XZ3で対決をさせているのですが
全てXZ3の方が読み込みは早かったです。

ですので読み込みが早いほうがいいのでしたらXZ3を選びましょう。

ですがXZ3はNote9に比べると
快適さや発熱の起こりにくさでは微妙に劣るので
「快適にプレイしたい」「発熱が嫌」でしたら
Note9を選びましょう。

Pixel 3はこの中では1番悪いですね、
スマートフォンとしてはもちろんゲームの読み込みなどは
すごい良いです。
しかしNote9, XZ3と比べてしまうと劣ります。

ディスプレイは
Note9 - 1440p
XZ3 - 1440p
Pixel 3 - 1080p
Pixel 3 XL - 1440p
です。
Pixel 3が一番画質が悪いですね。

またどれも有機ELという黒は発色しないので
黒が美しく、鮮やかさも液晶より良いものなのですが、
Pixel 3, XLはあまりこだわりがないベーシックなものです、
まぁきれいではあります。

Note9はサムスンのSuper AMOLEDで
鮮やかでリアルな色合いです。

XZ3はSONYのテレビ「BRAVIA」の開発者チームと共に
ものすごく細かくチューニングした
とても鮮やかな有機ELです。

ディスプレイではXZ3が一番だと思います。
ちなみにXZ3はディスプレイ最高評価を獲得しています。

ゲームの性能ならNote9, 画質ならXZ3ですね。

動画をよく見るということですがそれならXZ3一択かと。
BRAVIA並みの鮮やかな高画質ディスプレイで
自分が撮った動画やネット動画を見れますし
高画質処理という機能があり、
ノイズを少なくしてくれたりドット感を減らしてくれます。

色味も大量のデータから最適な色味にし
SDRからHDRに変換してくれます。

動画を見るなら絶対と言えるほどXZ3です。

この言い方はちょっと悪いですが
iPhoneが大好きでAndroidなんか使えないと思いこんでいた方も驚かれたほどです(あまり説得力ないですね)

質問した人からのコメント

2018/11/12 03:23:36

ありがとうございます!とても参考になりました!

他の皆さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mks********さん

2018/11/1109:22:16

Xperia XZ3ですかね〜!

whi********さん

2018/11/922:52:54

Galaxy Note9がオススメです。

冷却機能があるので、ゲームをしても熱くなりにくいですし、Super AMOLED有機ELディスプレイなので、画質や発色がとてもいいです。

qmq********さん

2018/11/922:01:14

oneplusの方が上のよりもいいですよ
他の選択肢を出してスマソ