ここから本文です

キリングバイツでは、なんでセンザンコウが最強動物として描かれているんでしょう...

the********さん

2018/11/921:50:57

キリングバイツでは、なんでセンザンコウが最強動物として描かれているんでしょう?アルマジロみたいなもんで大して強くはないですよね?

閲覧数:
566
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2018/11/1005:43:48

ただ単に、野生の穿山甲を連れてきて、他の猛獣と戦わせようとすれば、防御に徹するだけでしょう。
でも、あの作品の肝は、そこに『人間の頭脳が加わったら?』という部分です。自分の身を守るためにしか使わない能力を、攻撃に活用したら?という部分を担うのが人間の頭脳ですから、穿山甲のポテンシャルは攻撃に向けた時、強いのかもしれない。

あと、昔プライドに来ていたアフリカ出身の格闘家が曰く、「地上最強の動物は、キリン。あいつらマジにヤバイ。簡単に人を殺せるぞ!!」と言ってたので、動物園の檻の中でしか実物を見たことが無い日本人のニワカ知識では計り知れない、野生のナゾがまだ存在するのかも知れないよ(笑)。

  • 質問者

    the********さん

    2018/11/1015:22:53

    キリンが強い!ってのは面白いですね。でもリアルに生活の近くに動物がいる場合にはそういう感想もあるんでしょうね。
    キリングバイツは他の動物能力バトル漫画と比べても生き死にをかけてまで戦う理由が希薄なのも気になるポイントです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kut********さん

2018/11/923:29:50

ヤモリを強キャラとして表現したり、カバを弱者として描いたり、あの漫画は相当捻くれてますね。全くアテになりません。

センザンコウはただ頑丈なだけです、防御力は有りますがそれだけです。