ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

至急質問です。 恥ずかしながら23歳で最近初めて彼氏ができました。相手は5歳年...

xjy********さん

2018/11/922:35:33

至急質問です。

恥ずかしながら23歳で最近初めて彼氏ができました。相手は5歳年上の優しい方です。
そこで今月末に一緒に泊まりで旅行に行くことになったのですが、やはり泊まりと言うことはHの可能性もありますよね?

まだキスもしたことがないのですが、この旅行で何か進展があってもおかしくないなと思っています。私は彼が好きだしその覚悟はあるのですが、旅行に行く日が排卵日なのです。やはりその日にHするのは危険でしょうか。
もし断るなら何と言えばいいでしょうか。彼も泊まりだし期待していると思うので断るとがっかりしてしまいますよね…?
ご回答よろしくお願いいたします。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esj********さん

2018/11/1011:38:40

彼氏さんは100%エッチを期待しています。
むしろしないと女性に失礼だとすら思っています。

しかし、あなたのそういった事情は仕方ないことなので、事前になんとなく伝えた方がいいかもです。エッチする直前に言われると少しショックを受ける人もいるので。

それで怒るような男性なら別れましょう。

vis********さん

2018/11/1002:04:21

5歳上ということは28歳
ならその彼氏がちゃんとした良識を持ってる人間で、貴女のことが本気で好きならば避妊してくれるはずです
もしくは少なくとも避妊しないでも大丈夫かどうか訊いてくれるはずです

もし、そういう会話も無く勢いでSEXに進みそうなら、恥ずかしいでしょうが勇気を出して貴女から「今日は危険日」であると言うべきです
貴女のことを本当に大切に思ってるならそんなことで嫌いになったりはしません(生理現象なんだから危険日があって当たり前です)

大人の男性であればSEXで妊娠の可能性を考えるのが当然で、もしそれを考えないようならその彼氏は良い男とは言えませんね
むしろ、別れた方が良いかもです

初めては緊張や恐怖などあるでしょうが、貴女も成人した大人
言うべきことは勇気を出して言いましょう
でないと困るのは貴女ですよ

hmp********さん

2018/11/923:24:14

Hの可能性もありますよね?ってあるにきまってんだろー
高校生の男女なら互いに意識しすぎてそういうムードにならないこともあるけれど、大人の男女が旅行行って逆になかったらどうするの?
とりあえずコンドーム持っていきなさい。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる