ここから本文です

ネットでの婚活について。 どんなイメージがありますか?? また、ネット婚活で...

mar********さん

2018/11/923:01:31

ネットでの婚活について。
どんなイメージがありますか??
また、ネット婚活で知り合い結婚したと聞いたら、、偏見を持ちますか?



今まで出会い系サイトの怖いイメージがあり偏見を持

っていましたが、友人が婚活アプリで複数結婚したり、職場の上司からも娘にも登録させてるからおすすめだよ〜と言われ、思い切って登録しました。。

まあ、色んな人がいましたがメールだけでやり取りをするだけで大体変な人もわかり、
本当に気になる人ができました。

今後この人と進んでいくと同時に周りに対する対応の不安もあります。。。

せっかくのいいご縁は無駄にしたくないので質問させていただきました!

閲覧数:
218
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

2018/11/1413:39:06

最近多いらしいけど私はなしかな~~

やっぱり、何となく嘘もいえるし
どんな人かわかんない割合が多いですしね。。

まあ、でもコンカツしてるならネット含めてみるのも
なしではないのかなーーーわかんないですが。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hhr********さん

2018/11/1312:04:41

周りの反応は気にしなくていいのでは

mom********さん

2018/11/1116:00:31

いいとおもいますよ!場所は、どこだろうが、恋愛になり、結婚になり、は、おめでたいし、候補がたくさん知り合える!

もちろん、おかしな人は蹴ればいいしね。

w02********さん

編集あり2018/11/1107:23:35

今どき普通です。私は非正規だし、職場は老人か、既婚者、同性、プライベートな関わりやタメ口を聞くと怒鳴る上司もいるので、ネット婚活を始めました。結婚相談所は値段が高過ぎるし、親や兄が結構偏見持ってるのでバレたら面倒なのもありました。
正社員じゃないと嫌!とか言って来る男性いましたが、ヒモ目当ての収入の少ない男性だったり、嫌な思いもしましたが、今は収入がなくても受け入れてくれる彼がいて、彼は家事が苦手なので、家事を毎日する私がいいみたいです。

ffj********さん

2018/11/1013:19:28

今どき普通ですよ
そういった婚活サイトで出会って結婚したっていうエッセイ漫画がかなりの数出ているレベルですし

nam********さん

2018/11/1000:56:02

今時普通だと思います。大切なのは出会い方では無くどの様な相手と出会いどの様な関係を結んで行くかです。
悪い事している訳では無いのにとやかく言う人の方がおかしいと思います。
友人や将来子供に聞かれても普通に答えて何が悪いの?って思いますけどねぇ。

ただ遊び目的に男性等もいるので注意は必要だと思いますが、友人の紹介や職場で知り合った人が皆ちゃんとした人とは限りませんしね。
周りの事なんて気にせず良いと思った人がいるなら頑張った方が良いですよ。