ここから本文です

艦これについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/11/1000:15:54

艦これについてです。

最近始めたばかりなのですが、友達曰くiOSでやるのはまずいよ、あと猫られたら警告受けてるよーとのことなのですが、
実際iOS(Safari)でやるのはまずいのでしょうか?
お恥ずかしながら無知だったためSafariでやってしまっていて何度か猫の画面が出てきて「あー、回線悪いな。」ぐらいにしか思っていませんでした。
運営さんにとても申し訳ないです。

補足つまり、プレイ自体は普通に出来るし、パソコンでいうF5や不正ツールさえ使わなければ垢バンはされないけど、万が一にも垢バンされたら推奨外だから文句は言えないよっていうことで大丈夫でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2018/11/1111:17:36

補足を含めて回答します。
「推奨環境以外=規約違反」という事ではありませんので、普通にプレイする事に関してはBANにはなりません。
この事でBANされるなら、私はwin7という推奨環境外でのプレイしてる為、私もBAN対象となってしまいます。
少し前までiosでのプレイが規約違反だったのは、艦これがFLASHでのプレイ可能だった為、FLASHに対応していないiosではpuffinのような通常の接続方法ではない接続方法以外には出来なかったからです。
質問者さんの友人は、推測ですがこの接続方法でプレイしてると勘違いをしてる可能性があります。
今の艦これはFLASHからHTML5に移行してる為、iosで通常の接続方法でのプレイが可能となってます。
ただ、推奨環境ではない為、艦これ運営のサポート対応はないと考えてプレイをしてください。
サポート対象外の為、艦これ運営が大々的にios環境でもプレイ可能と発表をしていないので、iosではプレイ不可能や規約違反と勘違いされてる人は多いと思います。
不安があるなら、回線状況の良い環境でのプレイを心掛けるといいと思います。
気を付けないといけない点は、艦これ専用ブラウザと称される物は規約違反なので、使わないようにしてください。
又、便利なツール系も艦これ運営が何を規約違反と判断しているのか不明なので、私としてお奨めしません。

いろいろと書きましたが、現状の質問者さんのプレイ状況は規約違反でありませんので、心配されてる友人に説明して安心させるといいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/16 09:51:41

色々答えを頂いてどれをベストアンサーにするか迷いましたが、とても有り難い回答を頂いたのでこの方にします。皆様
良い回答をしていただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nbd********さん

編集あり2018/11/1210:47:02

iosでのプレイは非推奨環境の為「何が起きようが仕様」であり運営による改善や救済措置等は一切有りません。

一期は明確に規則違反だったのですが二期は推奨環境外(要は「たまたまプレイできちゃても運営は保証しないから何があっても自己責任)

これが何を意味するか分からないならiosでのプレイなんてするべきでは有りません。

基本的にAndroidより脆弱な糞端末で作りが悪いiphoneでプレイするのはよっぽどのマゾだと思ってます。

ras********さん

2018/11/1109:55:06

それは過去の話
HTML5に移行してからは非推奨環境だけどプレイ可能
垢BANの対象じゃないです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2018/11/1000:58:55

一期の頃はiPhoneでは正規の方法でやるのは困難でした
アップル社は早期にFLASHを締め出してましたからね
ツール噛ませていた人もいたようですが、これは規約違反に該当する行為でした
まぁそれ以前にセキュリティに重大な穴があったのでそれ抜きにしても使うのは止めたほうが良い類のものだったようですけど。

二期はHTML5化されたため、規約面はクリア
ただし依然として推奨環境外でSafariと相性が悪いこともあって不安定らしい
運営側も推奨環境外では動作が不安定になることがあるので了承するようにとアナウンスしてます

回線やブラウザが不安定で途切れる分には正常な挙動ですから極端な負担は掛かっていません
ゲーム終了時は誰だって閉じますからね
これが極端に多いなら別ですがそうではないでしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる