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shofitnessの翔さんが、初心者にお勧めのトレーニングとして、BIG3と懸垂(できな...

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ID非公開さん

2018/11/1001:36:01

shofitnessの翔さんが、初心者にお勧めのトレーニングとして、BIG3と懸垂(できなければチューブ懸垂)を3セット10回ずつ、週2~3回やるのがいいとYOUTUBEで言ってました。

しかし、もし停滞期が途中でやってきたら、種目を変更したほうがいいのでしょうか?

また、週2~3回ということは、中2日空けて、72時間おきにトレーニングすることだと思うのですが、ジムは週1回休みになるので、その日はトレーニングできないのですが、どうすればいいのでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=z3J6FXik1gU&t=13s

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don********さん

2018/11/1014:47:42

停滞したら種目を変えるよりもまず重量、挙上スピード、セット数、レップ数などで変化を付けましょう。

レジスタンストレーニングにより筋タンパク合成が高まる期間がだいたい72時間くらいなのでそれくらいおきにトレーニングするのが理想ですが、ジムが休みの日は素直にオフにして良いと思います。
回復期間も重要です。

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har********さん

2018/11/1005:44:18

停滞期なんて来るようなら既に初心者の域を抜けてるって事だよ。
スクワットでもベンチでも100㎏超での話し。しばらくはそんなモン来ませんからご安心なさい。
shoさんは、言外に一日置きと言ってらっしゃる。ジムに休業日があるなら、それは体調と相談してご自身でお決めなさい。連日とするか、中二日開けとするか。

rya********さん

2018/11/1002:34:04

翔って誰?
ボディビルの鈴木雅は初心者のオードリー春日に最初っから分割メニュー作ってたよ
1日にBig3と懸垂なんかしてたら、初心者に肝心のフォームの修得に集中できないじゃないの
分割おススメ

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