ここから本文です

YouTubeを見ていたら、名古屋の不退寺という寺院に、日蓮宗の谷川という僧侶が現れ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1007:29:49

YouTubeを見ていたら、名古屋の不退寺という寺院に、日蓮宗の谷川という僧侶が現れてイザコザの動画がありました

これです→https://youtu.be/wTiVgCKj7PQ

日蓮宗が人殺しと糾弾してますが、これ何なんですか?

閲覧数:
200
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2018/11/1008:39:37

身延日蓮宗は現実に人殺しの僧侶を輩出している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/井上日召

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2018/11/1313:59:12

どっちもどっちかなあ^^;

創価学会 vs 日蓮正宗みたいに見えますね。
お互い緊張状態で、何かで接触すると相手のあら探しをしたり挑発行為をする。
挑発に乗せて、ちょっとでも小突いたりでもすれば、即警察沙汰に発展。
相手を貶めてやろうという魂胆しか見えない。

だいたい、寺にライフルを持って脅したら、拘留だけで済まされるわけないと思うけどなあ^^;

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2018/11/1010:02:30

前に回答がありましたので転載します。
この不退寺は奈良の真言律宗のお寺ではなく、名古屋にある自称日蓮宗のお寺です。
もともとちゃんとした日蓮宗だったらしいのですが、平成12年に本山と喧嘩して離脱。
以降自分の所こそが正統の日蓮宗と称して、色々なところに喧嘩売ったりしてるみたいで、youtubeを使って自分達の正当性を主張しているようです。
お寺というより、どちらかというとカルトの部類に入るような所な気がします。

tub********さん

2018/11/1007:40:46

日蓮宗「身延」を含む・・・
裏、影では犯罪を色々遣っていますね。
数年以前には、身延山・久遠寺の高僧は覚醒剤の密売で逮捕されて
いるし。