ここから本文です

ほくろ除去クリームというものがありますが、本当に効果はあるのですか?

八雲さん

2018/11/1008:50:35

ほくろ除去クリームというものがありますが、本当に効果はあるのですか?

閲覧数:
2,092
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2018/11/1020:01:50

ほくろ除去クリームは日本では許可されてなく
海外では結構使われてるようです。
私も形成外科で取ったこともありますし
残ったものはクリームを使いました。

基本ほくろは皮膚科や形成外科で取ることができます。
美容外科は少し高いです。
費用は大きさで異なります。

場合によっては保険適用になることもあります。
生活に支障あるほくろのみですけど。

自分で安く取る事も考えてるなら
自分で取る方法もあります。
私は形成外科で残ったほくろは自分で取りました。

ほくろ除去の方法や費用、保険などについて、
私もお世話になった自分で取る方法についてなど
まとめたページがあるので参考にされてください。
http://www.nikki-beauty.com/2018/08/01/%E3%81%BB%E3%81%8F%E3%82%8D%...

質問した人からのコメント

2018/11/16 22:00:30

ありがとうございました

「ほくろ 除去 クリーム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

名無しさん

2018/11/1013:50:47

まともなメーカーはそんな怪しげな製品を作りません。

jda********さん

2018/11/1010:36:37

ほくろ除去は保険適用だから手術でも安いよ

yui********さん

2018/11/1009:21:46

法令上 そんなものがあるのかどうかはわかりませんが

この知恵袋では法令の定義を逸脱した回答
つまりその体験をしたという
素晴らしい回答がたくさんあります

私も確かこの知恵袋 もしくは違う掲示板で
効果があったという回答を見たことがあります

体験談に基づいた回答なので
信じてもいいのかもしれませんし、
試さないと機会を失うので
私見では試したほうがいいと感じます