ここから本文です

バイオハザードRE:2のゾンビについてなのですが、この方が上げている動画の25:00...

emi********さん

2018/11/1009:11:31

バイオハザードRE:2のゾンビについてなのですが、この方が上げている動画の25:00~26:45と39:50~最後の方で、ダウンしたゾンビが、

60秒程度で再び起き上がってるのですが今回は死なない仕様なのでしょうか?
だとすれば最初の方は恐怖の対象になるかもしれませんが、今作はゾンビが扉を開けて他の部屋にも来るので探索の邪魔になってくるのではないでしょうか。
コレが仕様だとするとクソゲーか神ゲーで、賛否が分かれると思うのですがどうでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=-ET_xADBkvM

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqs********さん

2018/11/1009:56:02

動画観ました。
公式の情報は調べても出て来なかった為にあくまでも憶測でしかありませんが、もしかすると一定の条件を満たした場合にもう一度立ち上がる様になっているのかも知れません。今回の動画で言えば「もう一度部屋に入る」や「メダリオンを入手する」と云った行為がそれに当たるのでしょう。”バイオハザードシリーズ”のゾンビの設定上、頭を吹っ飛ばしたり首を切断したりすれば完全に動きは止められるハズなのでゲーム内の事情で考えればレオンがゾンビに致命傷?を与えられていなかった故、と云う事なのではないでしょうか。見たところクリムゾンヘッド化しているワケでもない様なので単に”まだ殺せていなかった”から起き上がったと云う事では...?(ショットガンで頭部を撃って頭が吹き飛ばないハズ無いですが笑)
あるいはこの様な類のゲームによく有る”いなかった場所に敵を配置して驚かせる”と云った手法なのかも知れませんね。大変申し訳無いのですが、私はソフトを自分の手で直接プレイするまで出来るだけ情報は入れない様にしているので詳しくはないのですが、「biohazard」に有った様にゾンビの復活を防ぐ為には完全に頭部を破壊するか燃やすかする事になるのかも知れません。予想でしかない長文、失礼致しました。

• 質問者

emi********さん

2018/11/1010:04:26

>もしかすると一定の条件を満たした場合にもう一度立ち上がる様に
    >まだ殺せていなかった”から起き上がった

これでしたら自分の杞憂で終わるので良いのですが、もし何度も起き上がって扉を越してくるようならかなり面倒ですよね。
    それだけは本当切実に勘弁して欲しいですね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cat********さん

2018/11/1009:38:16

カプコンがやることは、どちらになるかは、わかりません。
おおよそ、ユーザー目線では、作られてませんから。
Bio2➡Reengine使いました。綺麗
実際➡グラフィックがすごすぎて、システムは、改悪

MHW➡グラフィックすごい
実際➡顔キャラメイクテンプレート
MHW➡シームレス狩
実際➡GTAなどのオープンワールド
ワイルドランズなどに比べるとせまい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる