ここから本文です

代理出産、賛成ですか?反対ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

狭山ワイワイサヤマンさん

2018/11/1009:24:15

代理出産、賛成ですか?反対ですか?

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2018/11/1010:17:31

反対賛成の二択では難しいです。
母体に問題があって不妊の夫婦、男性同士の夫婦などにとって、あればとても救いになる制度だとは思います。

ただ出産を経験した身としてはこんな命がけの恐ろしいことを他人に背負わせる恐怖も感じます。
私は夫と自分の子の為だから頑張れましたが、これが他人の子であればこんなしんどいことできませんし、自分の子の為に他人にさせるのは恐ろしいです。

それにさんざん指摘されていますが金銭目的に、言い方悪いですが「身を売る」女性も出てくると思います。

命に関わることですので細かなルール作りや信頼性の高い仲介団体の設立など、課題は多いと思います。

質問した人からのコメント

2018/11/17 00:59:50

なるほど!
回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2018/11/1009:25:15

自分はいいと思います