ここから本文です

おくりびとを見ましたが、喪主は、火葬場で、故人の 火葬を見学できるのでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1012:12:30

おくりびとを見ましたが、喪主は、火葬場で、故人の 火葬を見学できるのでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/11/1014:20:26

葬祭業の者です。

田舎にある古い火葬場などで、喪主やその他親族が火葬中の炉内を炉裏から見れることがあります。現代は、そのようなことが可能な施設は、地方のほんの一部しかありません。

近年に建てられた火葬場は、機械室(炉裏)を完全に職員専用にして関係者以外立ち入り禁止にしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2018/11/1012:14:52

聞いたことがありませんが、そのようなシーンありました?