ここから本文です

BiSH ホールツアーについて教えて下さい。 まず、BiSHのライブが初めてです。 ...

fuj********さん

2018/11/1013:43:58

BiSH ホールツアーについて教えて下さい。

まず、BiSHのライブが初めてです。
ライブハウスはよく行きますし、野外フェスも行きますが、アイドル?って言われるモノは初めてです。

映像

で今までのライブの状況はわかりましたが、
今回はホールツアーなので基本的に全席指定で「イス」ですよね?

座って観られるのでしょうか?
最初から最後まで立ってるのでしょうか?

イス席の狭い空間でのスタンディングは辛いし、
見えないから立たないで!とか言われそうな気もしますし、

でも場の空気的に、立っている人が多い中で座っているのもどうかなって?

個人的には、イス席なのだから、
じっくり座って観たい!のですが。

座って観るライブじゃない!
のなら、ホールツアーの意味って?と思います。

そこで、ホールツアーに参加した人達の感想が聞きたくて。

よろしくお願いします。

閲覧数:
426
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/11/1114:40:23

今回のホールツアーではありませんが前回のツアーのホール公演中野サンプラザに参加しましたライブ中はほぼ全員立っていると思いますMC中は座るなどそれくらいだと思います

またホールでする意味は基本BiSHのライブはライブハウスでの場合圧縮が当たり前というような感じなので最近メジャーデビューをし多くのメディアに取り上げられてファンの層もより幅広くなってきたと思うのでライブハウスだと圧縮があって怖いなどというひとや家族での参加などホールでは座席が固定されていて自分のスペースの中で盛り上がることができるのでより多くの層のファンを取り入れるためにホール公演というものがスタートしたのではと思っています
(ホールの場合でも振りコピをしたり瞬きでのみんなで肩組んでヘドバンなどはやったりします)

  • 質問者

    fuj********さん

    2018/11/1121:07:58

    ありがとー!

    確かにその通りかと。
    ホールツアーは凄く観やすい!

質問した人からのコメント

2018/11/13 20:52:09

ありがとー!
参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imz********さん

2018/11/1023:12:15

先日のBiSHのホールツアーに参加した者です。
BiSHのライブはライブハウスしか経験がありませんでしたが、他の方のライブでホールに行ったことはありました。
ほぼみなさん立って観られますよ。
座っていたらダメということは無いですが、単純に見えにくいかと。
ただBiSHはファンの間の関係が強いこともあるとは思うんですけど
全席指定で且つ甘い糖衣(1番高いチケット)なのに後ろの方の空席のところに移動したり、通路で踊ったりしている方が結構たくさんいらっしゃって
私がこれまで参加したほかのアーティストさんのライブでは考えられないことなので少し衝撃を受けたというか、
そこまでやっちゃっていいの?という思いはありました。
要するにBiSHのライブは割と自由ということですね。
私的にはライブハウスの方が近いし現場を感じられるので好きだなと感じました。
周りの方に迷惑にならない程度に楽しんでください!

nwp********さん

2018/11/1021:55:43

全席指定ですが、ほぼ全員、立ってます。ホールと言えど意味はないです。最初から全開で踊ってます。それがBiShの醍醐味ですよ(^-^)