ここから本文です

宝塚歌劇団に詳しい方教えて下さい。 雪組のトップ娘役の真彩希帆さんは入団時...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1014:39:12

宝塚歌劇団に詳しい方教えて下さい。

雪組のトップ娘役の真彩希帆さんは入団時から注目をされていたのでしょうか?

雪組への異動はトップ娘役を見据えての異動だったのでしょうか?

真彩希帆さんが演じられた役でオススメはどの作品ですか?

閲覧数:
3,110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2018/11/1300:49:05

研1の組廻り中 カゲソロ
花組 「愛と革命の詩」新公でソロ
「ベルサイユのばら」で有望な若手が抜擢される小公女
「エリザベート」で美容師と新公マダム・ヴォルフ
舞台以外では明日海さんのDSでデュエット、望海さんのスカステ番組で「Home」をデュエット
星組 「黒豹の如く」進行で星組の歌ウマ風ちゃんのお役
「ガイズ&ドールズ」女役のアデレイド
「鈴蘭」新公ヒロイン経験前でヒロイン
「こうもり」満を持しての新公ヒロイン。オペレッタの難曲を軽やかに歌う
「燃ゆる風」ヒロイン

雪組への組替え発表時点で既にちぎみゆの退団&望海さんのトップ就任が濃厚になっていました。
(だってショーのタイトルが「Dramatic S!」…)
望海さんの希望があったのはもちろん、劇団としても望海さんの歌唱力に合う娘役を求めていたのではないでしょうか。
真彩さんはマダム・ヴォルフやアデレイドといった、正統派ヒロインではないお役も経験されているので、芝居力も高いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1522:11:01

    「鈴蘭」ではじめて真彩希帆さんをみてファンになったのですが、
    芝居も歌も上手で素敵な方ですよね。

    礼真琴さんとお似合いだったので、礼真琴さんのお嫁さん候補だと思っていたのですが・・・

    望海さん大好きなので歌うまコンビの誕生で嬉しかったです。
    もう少し早い組替えでドンジュアンを彩みちるさんではなく真彩希帆さんバージョンでみてみたかった気がします。
    ドンジュアン大好きな作品ですが、彩みちるさんお芝居はいいのですが、歌唱シーンが非常に残念だったもので・・・


    花組 「ベルサイユのばら」
    星組 「黒豹の如く」
    新人公演はまだみた事がないので早速みてみます


     

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宝塚歌劇団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iyt********さん

2018/11/1022:16:25

入団した翌年に、花組の『愛と革命の詩』の新人公演で比較的目立つ役をもらったのでそこで歌の実力が話題になりました。
その直後には明日海さんのディナーショーで『ロミオとジュリエット』の「エメ」をデュエットされ、こちらもとても好評でした。その後も新人公演で歌が好評になり、星組で初ヒロインに抜擢されてましたね。
ですので、入団して早々に歌の上手さに注目されていました。

雪組への組替は完全にトップ娘役になるためです。
オススメはやはりトップコンビの歌の上手さが存分に発揮された『ひかりふる路』です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/11/1018:45:15

だいもんのご指名じゃないですかね。あんな短期間にどんどん
異動した子も珍しいので。
2人相性いいので、いいとは思いますけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる