ここから本文です

いわゆる徴用工判決で日本政府はICJ提訴も辞さず と息巻いていますが ICJ提訴が制...

suz********さん

2018/11/1016:22:26

いわゆる徴用工判決で日本政府はICJ提訴も辞さず と息巻いていますが ICJ提訴が制裁のうちに入ると思っている日本国民はいると思いますか?政府はこれが最終的な制裁だと思っているのでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2018/11/1016:50:53

4000万円程度の請求で制裁なんて…
国際裁判所に提訴ならわかりますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2018/11/1020:29:41

ICJ提訴は制裁ではありません。単に順番を踏んでいるだけです。

日本は文明国(法治国家)なので、軽々しく制裁などはしません。

制裁はしませんが、助ける事を一切しないようになるだけです。

日本が助けなければ、早晩韓国は経済破綻をして最貧国の仲間入りですね。

huh********さん

2018/11/1019:16:51

誰もそんなこと思ってないと思います。
って言うか一人もいないと思います。
そんなふうに思ってる人。

yka********さん

2018/11/1018:52:33

制裁と違いますが

日本の意向として(~2030年)

・米朝間で核廃絶交渉完
・中国管理の下、朝鮮半島統治☞中朝連邦国家?
・日米中、日露安全保障条約締結

yxk********さん

2018/11/1018:34:11

韓国が応じないのは分かっていますので・・・
制裁に入るための「予備手続き」のようなものです。

goo********さん

2018/11/1017:44:40

制裁ではありません。
日本の主張の正当性を国際社会に明らかにするためです。
おそらく韓国は裁判を受けいれないと思います。
そうなれば韓国は国際社会に恥をさらすことになります。
どの国からも相手にされなくなるでしょう。