ここから本文です

数日前、近所のカラオケバーに、初めて見る70歳前後のオバサンの御客さんが来まし...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1016:39:16

数日前、近所のカラオケバーに、初めて見る70歳前後のオバサンの御客さんが来ました。
そして洋曲を情緒深く上手く歌ったので、他の御客さんも感動していました。

しかし、この御婦人は、「本当はシャンソンが好きなんだけど、どのカラオケ機にも気に入った曲が無いから残念だわ。」と苦笑いしながら言いました。そして「私はフランスの有名なシャンソン歌手ミレイユが歌った『海のマリア様』が大好きだから、もしインターネットにあったら是非聞いてごらんなさい!!」と言って、「サンタマリ~ア~!!」と美声でハモっていました。

ところでミレイユ?とか言う名の人って、そんなに有名なんでしょうかね!? それに、その人が歌った『海のマリア様』ってどんな曲なんでしょうか!?

ちなみにDAMには、あのイタリアの有名な曲『サンタマリア』はありますが、どうもこのオバサンが歌った『海のサンタマリア』とは歌詞も音程も違いますね。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/16 13:20:09

的確な動画のコピペ、誠にありがとう御座いました。
そうそう、この御婦人は、こんな感じで「サンタマリア~」と軽く鼻歌をしていました。
ところで、この女性歌手はミレイユ・マチューと言うのですね。やはりシャンソン界を代表するだけあって、カリスマ的な声をしていますね!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる