ここから本文です

夫婦喧嘩で退職ってあり得ますか? 仕事に元々不満がありそれでも頑張ってるのは...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1017:15:28

夫婦喧嘩で退職ってあり得ますか?
仕事に元々不満がありそれでも頑張ってるのは家族のためだったのに、給料が~休みの日も子供と遊ばない~等言われ爆発して家を出てそのまま無断欠勤、車で全

国を放浪後離婚するのかしないのかを話し合いに戻りました。

自分的には離婚して一人で暮らせる程度の楽な仕事をと考えていましたが、養育費などを払ったりがあるようなので条件面で考えています。現職は退職の意思があります。
現職から電話があったものの無視しております。妻は謝ってきて仕事もやめず元通りに~とむしのいいことをいってきますが、じぶんでぐちゃぐしゃにかきみだしておいてむしがよすぎると自分としては火に油を注がれた感覚です。

どっちにしろ仕事を探す必要はあるのですが、腹の虫が収まるまで半年間を経て失業保険でくらそうか、すぐに決めようかという点もあります。

同じような方はどうされました?
結局金がなきゃ暮らしていけないってことがわかっていない妻には極貧の生活を送ってほしいし、就労して稼ぐことをしってほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

duq********さん

2018/11/1018:49:10

共働きです。
「給与が〜」は一番言っちゃいけませんね。
奥さんが家計の為に保育園に子供を預けて働いているのに「子供が可哀想〜」と言うのと同じくらい無神経です。

お灸を据えた方がいいでしょうが、お子さんに罪は無いのでお子さんに罪は無いので学費は払ってあげてね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sal********さん

2018/11/1018:19:54

子供もいるのに随分と子供っぽいなと思いました。元々仕事を辞めたかったのを誰かのせいにしたいだけでは。マトモな人は無断欠勤なんてしません。

kyo********さん

2018/11/1017:44:07

〉就労して稼ぐことをしってほしい。
己の大変さをわかってほしいのならば、
妻の家事育児の大変さをしった上で労うことからです。
さすれば妻は働く質問者様をねぎらう思いがでてくるのです。
つまり相手を思いやることで自分も思いやってくれる、そういうものなのです。
質問者様はもうそれができなくなってしまっているのでしょうか、それともちょっとでもできそうなのでしょうか。
できないのでしたら離婚にむけてお金の面における話になります。
はっきりしているのは、いまの日本は失業保険受給期間にも再就職のアテがなく期間延長ということができるようになっている国だということです。

cqm********さん

2018/11/1017:39:19

とりあえず元のさやに収まって
失業保険を期限内もらい
転職して ゆっくり生活すれば?

世の中の奥さんって
旦那が家事や子供の事を手伝わないって不満がありますが、
たった家の中の事をする事がそんなに大変なの?
大家族でもあるまいし!と思ってしまいます!
そして、旦那にはこんな所を直して欲しい!とか…
言って相手に変わってもらおうなんて自分が変われよ!お前何様?と思ってしまいます。

奥さんには少しお灸をすえたほうがいいと思いました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる