ここから本文です

なんで最近の日米野球にはアメリカの超一流が来ないんですか?昔はベーブルースと...

ffk********さん

2018/11/1018:35:43

なんで最近の日米野球にはアメリカの超一流が来ないんですか?昔はベーブルースとかルーゲーリッグとかハンクアーロンとかオジースミスとかバリーボンズとかが来たじゃないですか。

閲覧数:
218
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fh3********さん

2018/11/1120:06:14

トップの年俸が数億の時代の数百万のギャラなら小遣い稼ぎに行きたいと思うのでしょうが、今は30億40億の時代ですからね。
スターになる前、もしくはキャリアの浅いスターといった数百万のギャラに価値を感じる若い世代中心になるのはやむを得ないですね。

質問した人からのコメント

2018/11/16 23:51:01

回答ありがとうございます!

「日米野球」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yct********さん

2018/11/1101:14:26

別に行く必要ないと感じているからです。

bru********さん

2018/11/1020:29:06

契約書の内容が厳しいからでしょう。
メジャーの契約書は枚数が多く、契約内容も細かく記載されているらしいです。
今はオフシーズンですし、超一流と言われる選手はなかなか連れてこれないのでは?

kor********さん

2018/11/1020:12:06

昔は日米の年俸の差があまりなかったので
日米野球でもらえるお金がメジャーリーガーにとって重要でした

今のトップメジャーリーガーは20億30億もらえるので日米野球はリスクにしかなりません

kyy********さん

2018/11/1019:05:57

エージェントがうるさいからです。
ケガをされると困るのはもちろんですが、日本で無名の選手にやられたりすると商品価値が下がる事もあるからです。

tok********さん

2018/11/1018:53:56

シーズンオフなので家族と過ごします。
それにギャラに不満があるから。
松井がコーチャーやってるくらいだから最初から遊びで小遣いが欲しい選手が来ています。