ここから本文です

乙女ゲームに詳しい方いらっしゃいますか?

chi********さん

2018/11/1018:53:23

乙女ゲームに詳しい方いらっしゃいますか?

韓国語か中国語のどちらかを学ぼうか迷っています。
私は、日本のアニメやゲームが好きで英語圏に留学していた時も日本漫画やアニメの英語版を見て勉強していました。なので韓国か中国の言語を学ぶときもそのようにしようと思っているのですが、どちらの方が乙女ゲーム多いですか?また韓国アニメや中国アニメもどちらの方が作画が日本に近いですか?私としては日本アニメに作画が近い方が見たいという気持ちが高まります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y42********さん

2018/11/1204:57:44

韓国。
日本に学んだ典型なのと、初期は日本人技術者を大量に引き抜いて、発展の基礎を築いてます。
で、ここ十年ちょいは、日本アニメやゲームの下請けは、韓国会社がかなりやってます。
最近陰ってますがゲーム市場も大きい。
乙女ゲームがどれだけあるかは分かりませんが。

中国は、共産主義なんで、検閲があり、自由な言論は実はありません。
なんで、サブカルに制約があり、政治要素が強かったり、制約でフラットになります。
中国人自体がその事を指摘して、国産サブカルディスってます。
あとは、儒教思想が露骨なんで、馴染まない可能性が。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる