ここから本文です

脱原発のドイツが日本のGDPを抜いちゃいますが、 日本の原発って、どうしようも...

xvs********さん

2018/11/1019:58:55

脱原発のドイツが日本のGDPを抜いちゃいますが、

日本の原発って、どうしようもないのですか!


2016年度のインドのGDP(国内総生産)は2.3兆ドル。規模では世界5位だ。しかし2028年には

現在3位の日本(4.9兆ドル/グローバルノート調査 )が5兆ドル、4位のドイツ(3.4兆ドル)が6兆ドルに留まるのに対し、インドは7兆ドルに達すると予想されている。

HSBCの予想通りインドが日本とドイツを追い抜き、ほかの国のGDPがそれを上回ることがなければ、日本は5位に転落することになる。

閲覧数:
70
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2018/11/1020:17:46

インドは絶賛 原発建設中なわけですが
日本も負けないように作れと?

インドは絶賛 原発建設中なわけですが
日本も負けないように作れと?

  • 質問者

    xvs********さん

    2018/11/1020:33:43

    建設してる地帯は地震がほとんどない地帯ですからねー

    日本より格段に安く出来ますねー

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ft1********さん

2018/11/1705:39:03

最近日本もインドへ原発を輸出したという事実。

tak********さん

2018/11/1102:41:29

ドイツに抜かれるのは人口比からすると、日本は必死に経済経済と奮闘してるように見えますがただオリンピックの波に乗っているだけなのでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2018/11/1021:19:23

国全体のGDPで見れば日本は3位ですが、一人当たりで見れば25位です。ドイツよりずぅーと下です。
http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpdpc.html
特に、安倍政権になってからの落ち込みが大きいようです。
世界が『再エネ』に向かう中、生産性のない『原発』に4兆円もの大金をつぎ込んだのは失敗だと思います。
それだけの金を再エネに注ぎ込んでいたら、日本経済ももっと伸びただろうし、化石燃料の輸入量も減ったはずです。
図は、一人当たりのGDPの推移です。

国全体のGDPで見れば日本は3位ですが、一人当たりで見れば25位です。ドイツよりずぅーと下です。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2018/11/1021:00:22

一瞬なるほど、と思ったんですが、アメリカ中国インドとベスト3が全部原発なんじゃないですか、、、

ber********さん

2018/11/1020:48:24

ドイツでは、原発稼働中。
脱原発って言ってるけど進まず、先送りしてる。

日本も再稼働させないと。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る