ここから本文です

修学旅行のお土産交換について!急ぎ。 私は中学三年生で、今度修学旅行があり...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1021:20:58

修学旅行のお土産交換について!急ぎ。

私は中学三年生で、今度修学旅行があります!
そこで付き合ってないけど、好きな人とお土産交換をすることになりました。
やると言ってみたものの、

何を買ったらいいんでしょうか?
あと、予算ってどれ位が妥当ですか?
中学生男子って何が欲しいのかさっぱり分からず……。
京都、広島、奈良に行きます。できれば京都で買いたいのですが……。
食べ物じゃない方がいいのかな?とも思いますが、食べ物がいいですか?
じゃないとしたらお揃いは、付き合ってもないのにって感じでキモイですか?
本気で悩んでいます。月曜から修学旅行です。
コイン500枚!!!
ほんとによろしくお願いします。
長文失礼しました。

補足で、そのお土産交換で値段が低かった方が、好きな人を言うことになり、私は言いたくありません。
告るより、告られたいです。お土産交換を提案してきたのはあっちだし、好きな人聞いて来たのもあっちだし、帰りも一緒に帰ったりします。
脈アリですか??
なら、値段ってどれ位がいいんでしょうか??
あと、もし負けた時の可愛い告り方ってなんですか??

閲覧数:
68
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2018/11/1121:18:01

お菓子とかなどの食べたらなくなるものよりか、
ストラップなどの形あってなくならないもの方が、
イイと思います。予算は、自分の気持ちでいいと思います。
脈ありです。
告白は、素直に自分の気持ちを伝えれば相手も理解してくれます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/17 15:30:46

ありがとうございます。
結局何を買ったか秘密ですが笑笑
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2018/11/1217:39:49

「新選組」と焼き印が押された木刀

プロフィール画像

カテゴリマスター

eda********さん

2018/11/1112:19:33

一番無難なのはやはりお菓子ですね。
京都で買うならおすすめは
・京ばあむ↓

http://kyobaum.shop/

・マールブランシュ 茶の菓↓

http://www.malebranche.co.jp/

など。

お菓子以外なら
・京都のハンカチ

https://kyoto-souvenir.co.jp/brand/hankachi_bakery/

あたり。
あとは京都の神社仏閣のお守り(受験生なら合格、受験が終わっているなら縁結びや恋愛成就などでそれとなくアピール)とかですかね。

モノ系を買うのであれば、一応お揃いはやめたほうが良いですね。
いきなりだとたぶん引かれます。

また、値段で競っているなら、平均というよりなるべく値段が高いほうが良いかと思いますが、あまりに高すぎても引かれてしまう可能性があるため、高くても1000円〜2000円前後あたりが妥当だと思います。

k3j********さん

2018/11/1021:21:47

お揃いのキーホルダーっしょ!