ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

労働審判の裁判官は買収されていますか?

hou********さん

2018/11/1022:26:46

労働審判の裁判官は買収されていますか?

今回の労働審判の本人訴訟で、相手方代理人の答弁書がデタラメだらけで、

なおもそれに辻褄合わせる為に、私が証拠として提出した、労働局が作成した書面に対しても、「この書面に書かれていることは、全て事実に反する。」と代理人が主張したことを裁判官までが認めた事が、どうしても理解できません。それが原因で、敗訴しました。(和解金が極少額になった。)

この書面に書かれてる事は争点でして、それが通ると通らないとでは、だいぶ違ってきます。

申立人の私は、その所について、物証をもって証明していますし、なにより、これでは、行政の書面自体を相手方弁護士が否定し、なおも裁判官までが否定したことになりますし、

そんな事が裁判でまかり通って良いのでしょうか?もう、司法が信用できません。

これでは、行政の立場はどうなるのでしょうか?同時に、真実を書面にしてくれた労働局の職員の立場が心配です。

何か、今後、司法からの権力行使の圧力とか、受けないでしょうか?

裁判で、行政の作成した当時の話し合いの内容の説明書面が否定される・・それを裁判官までが認める・・とか、よくある事なのでしょうか?

やっぱり、裁判官は買収されていますか?

補足審判の開始前に、裁判官からの「録音などするな」とか「他人に漏らすな」的な忠告も、なんだか気になります。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2018/11/1402:32:17

買収されてます・・・

私は裁判官に、1千万円を渡したけど裁判で負けました・・・

だって、被告の代理人弁護士がその裁判官に私が1千万払った後に3千万円払ったらしいので、資金力で負けました・・・

ていうより、そういう質問の裁判官に対する愚痴は負けた者の恨み節だね・・・

勉強不足で労働審判や訴訟に挑んでも、そりゃあ専門家の判断したことの理由に納得いかないのは当然だけども・・・

まあ、司法が信用できませんっていってみても市民の紛争は裁判所の解決に委ねるしかないので・・・

なので、嫌でもその有利な事実を動かしようのない要件として、裁判官を納得させるだけの法ロジックを展開させる術を身に付けないとさ・・・

そもそも、争いなんだから答弁書なんてデタラメだらけになるんですよ・・・

だって、非を素直に認めるくらいならそんな労働審判とか訴訟とかに発展しないでしょうしね・・・?

men********さん

2018/11/1401:52:40

端的に言うと、あなたは、①厳格な事実認定がなされる裁判手続きを選択せず、②不服を申し立てずに和解に応じ、③非公開の労働審判手続を、全て自己の意志で望んで行ったのですよね。

買収とのことについて
あなたの今回の訴額は数十億円とかですか。買収によって得られる額が、数億円(その人次第ですが)は無いと買収になんか応じたくないと思います。少なくとも、発覚した時のリスクに見合った対価が数万円〜数十万円なんてありえません。

ちなみに申立てのときに弁護士か司法書士が支援しましたか。一般の方に大抵ある勘違いとしては、法的な主張は特段無く、文句を言ってるだけで、本来的に勝てるものも勝てない人が多く居ると言うことです。

vzm********さん

2018/11/1110:17:34

1.買収はないでしょう。
買収ぐらいだったら払っちゃった方が安上がりです。裁判官は給料高いので,ワイロなんかもらわなくても充分すぎるほど贅沢な暮らしができます。

2.調停ではなくて「審判」であれば,異議を申し立てると通常訴訟に移行します。そこで,労働局の職員を証人として呼んで証言してもらうとかすれば逆転の目はあるかも知れません。

3.司法からの圧力はありません。

4.録音や撮影などは関しては庁舎管理上禁止されています。

5.労働審判は非公開の手続きなので,自ら漏らしてしまったら労働審判手続きを選択した意味が無いです。
注意喚起といった意味合いでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる