ここから本文です

デリケート部分のかゆみと臭いを抑えるには? 最近気になっています。乾燥が原因...

yui********さん

2018/11/1022:58:10

デリケート部分のかゆみと臭いを抑えるには?
最近気になっています。乾燥が原因ですか?

婦人科で検査はしてもらいましたけど、特に病気ではなかったです。
ワセリンやオロナインやアロエジェルを塗ったりしてますが
そんなにおさまりません。
アトピーやあせもではないですけど。
かゆみやニオイが気になるので、何か治す方法はないですか?
周りにニオイが感じられてしまったら生きていけません。
さわらなくても、自分でニオイがわかる程度です。
寝てる間に掻いてるっぽいです。掻き跡があります。

閲覧数:
2,287
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fnn********さん

2018/11/1023:07:12

デリケートなゾーンの皮膚は
とても薄くて乾燥しやすいですよ。
しっかり保湿を。

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2018/11/10 23:09:05

わざわざありがとうございます、助かります。
早くニオイ止めたいので使ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enn********さん

2018/11/1023:08:13

婦人科で診てもらって病気でないなら
かゆみはピラキドールで止まりますよ。
ニオイも2、3日あれば止まります。
私もそんな時期が何か月か前にあったので。
あと、かゆい間は
通気性がよく肌触りが良い綿やシルクなどの
天然素材のものを身につけるといいですね。

dao********さん

2018/11/1023:06:50

ピラキドールでニオイだいぶ落ち着きます。
私も去年の冬と今年の春にかゆかったり
ニオイも気になる感じでしたけど
3~4日で落ち着きました、
もっと早く使っておけば良かったです。

rnn********さん

2018/11/1023:06:31

我慢できないほどの強いかゆみですか?
寝ている間なら掻くことは止められないですよね。

tnn********さん

2018/11/1023:06:13

通気性が悪くなり、
雑菌が繁殖しやすい環境になってるのでは?

tnn********さん

2018/11/1023:05:53

1日中下着をつけているため
体の中でもムレやすくなりますよ。