ここから本文です

文を添削する仕事ってありますか?? 昔から友達の文を読んでて、日本語的にお...

pet********さん

2018/11/1100:06:18

文を添削する仕事ってありますか??

昔から友達の文を読んでて、日本語的におかしいなぁって所を指摘するのが好きでした(語弊がありますね苦笑)

なんか読んでて引っかかって、それを流れ

的に正すのが得意で、作文等でも少々自慢になりますが、先生に褒められることが多々ありました。

そういった仕事があれば興味があるのですが。。。回答よろしくお願いします

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

2018/11/1212:49:13

「日本語的に...」「流れ的に...」と言ってる時点で、【校正の仕事】は無理です。

友達の文がおかしいと言って居られますが、あなたの質問文脈は支離滅裂です。

>>それを流れ的に正すのが得意で、作文等でも少々
⇒滑稽噴飯(๑´ლ`๑)(๑´ლ`๑)(๑´ლ`๑)(๑´ლ`๑)(๑´ლ`๑)です。

あなたに文章能力はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2018/11/1121:51:00

校正の仕事の他に、辞書をつくる仕事もある意味そうですね。
「舟を編む」とか読んでみてはどうでしょうか。

san********さん

2018/11/1118:42:23

リクルートとかそういうところに行けばいいんじゃないんですかね
よく学生のエントリーシートの添削やってる人いますし

まぁあの会社の場合はある程度出世すればそういうこともなくなりますし、30日になればみんな辞めていくのでお気にめすかどうかしりませんが

pik********さん

2018/11/1100:14:24

ドラマである 地味にすごい!校閲ガール・河野悦子 って知ってますか??
そのドラマでは文章を添削する「校閲」という仕事について取り上げられています。
校閲の仕事の様子など色々わかると思うので見てみてください
(個人的に主演の石原さとみさんが好きなだけ)