ここから本文です

海外で現地のホテルや専用のタクシーに電話をするとき、国際電話を使用しなければ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1101:24:31

海外で現地のホテルや専用のタクシーに電話をするとき、国際電話を使用しなければいけないのでしょうか。
その場合、通話料金は高くなりますか。(Softbankです)
レンタルwifiがあるのですが、

それで通信する場合、利用できるのはSkypeやLINEの通話くらいですよね。

仕組みがよくわかっていないので、教えて頂けると幸いです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/11/1109:52:44

質問の意味がわかりません。その国に滞在中に、その国内に連絡するのに、国際電話は必要ありませんが…。あと「専用のタクシー」って何ですか?。

日本から持参し国際ローミングで使用している携帯電話を使用して、旅行先のホテルやタクシーを呼ぶ場合の話ですか?。であれば、着信は国際電話扱いですが、発信は現地の電話扱いなので、高額な国際電話料金はかかりません。ローミングで使用する国内通話料金も安くはありませんが、ボッタクリ価格と言う訳でもありません。
ただし、こちらからかける分にはいいのですが、相手からのコールバックが必要な場合は、それが国際電話になってしまいます。なので、電話をかけて依頼すればそれで完結するようなサービスが対象ですね。相手からの連絡を待つようなサービスだと、わざわざ国際電話をあなたにかけてくれることは無いと思います。

レンタルWiFi はデータ通信専用の携帯電話だと思えばいいですね。なので Skype や LINE のような、インターネット経由の IP 電話サービスであれば使用できます。しかし、現地の通常の携帯電話ネットワークを使用した通話はできません。
旅行先で携帯電話で気軽に連絡を取ろうとするのであれば、SIMフリーの端末に、現地で販売されているプリペイドSIMを購入して挿すのがベストです。これだと現地の電話番号の携帯電話になりますので、気軽に通話に使用できます。ただし、多くの国の携帯電話は、発信だけではなく着信にも通話料金がかかります。長話は禁物です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/1113:04:23

なるほど!丁寧に解説していただきありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/11 13:08:44

隅々まで説明していただけたのでBAにしました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2018/11/1111:58:59

レンタルwifiがあるならIP電話を使ったらいいでしょう。国際電話で掛けますが料金は安いです。050callなら日本国内に掛けるより安い場合が多いです(米国など1分間2円)。

私はsimフリーのiPhoneに現地simを入れてます。今年はポルトガル3週間でvodafoneのプリペイドsim、4週間有効、現地通話30分、データ通信5ギガで20ユーロでした。もちろんホテルやタクシーへは国際電話ではなく通常の電話です。

http://www.050call.net

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tec********さん

2018/11/1103:25:28

普通に公衆電話使えば?

tho********さん

2018/11/1102:59:33

普通、現地でタクシー等に電話する場合には国際電話をする必要がなく、現地の番号だけで大丈夫です。

ただ、それは、行先の国で、契約されている電話が使えるかです。 もし、そうでないと、国際電話料金等でなく、ローミングの料金がかなり高くなります。

Wifi があれば、Skype出来ます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる