ここから本文です

デジタル一眼レフのバッテリーの充電器に

アバター

ID非公開さん

2018/11/1101:32:11

デジタル一眼レフのバッテリーの充電器に

100-240V〜 50-60Hz MAX 0.2A
と書いてあるのですが、これは台湾で変圧器無しで充電可能でしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2018/11/1101:46:56

台湾は、大抵の所が110V 60Hzですので、西日本とほぼ同じ感覚で使えます。
コンセントの形も、日本と同じ所が殆どです。
一部、外国人向けに220Vの所(空港とか、ホテルとか)があるでしょうけど、当該充電器は、「100-240V〜 50-60Hz MAX 0.2A」なのですから、やはり問題なく使えます。

という訳で、「台湾で変圧器無しで充電可能です。」

P.S.

220V地域で使う際に注意しなければならないのは、充電器が「100-240V〜 50-60Hz MAX 0.2A」であっても、電源コードが、直接生えているのではなく、コネクタ(メガネコネクタとか)を介して付いている場合、ACコードが220Vに対応していない場合があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/11/1105:28:09

台湾はAC110Vなのでそのまま充電可能です

台湾は日本と同じAタイプのコンセントもありますが
そうではないものもあるのでマルチタイプの変換プラグを持って行く事をオススメします
また他にも充電するなら電源タップや延長コードも持って行った方が良いでしょう

yct********さん

2018/11/1104:55:45

変圧器なしで良いですがプラグのアダプターはいります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/11/1101:39:37

台湾のほとんどの地域ではAタイプ形状(日本と同じ)で110ボルト、60ヘルツが使われています。変圧器は要らないと考えて良いでしょう。
https://tabinaka.co.jp/magazine/articles/22054

lyn********さん

2018/11/1101:36:52