ここから本文です

ホルスト 組曲「惑星」以外で宇宙空間的、神秘的なクラシック音楽作品はございます...

hit********さん

2018/11/1102:13:05

ホルスト 組曲「惑星」以外で宇宙空間的、神秘的なクラシック音楽作品はございますか。

閲覧数:
129
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mra********さん

2018/11/1103:26:58

宇宙空間的、神秘的といえば、有名なのはスクリャービン/交響曲第4番「法悦の詩」でしょうね。
(あまりにもベタで申し訳ありません!)

ムラヴィンスキーの、まさに”神が舞い降りてきたかのような”演奏でどうぞ!
トランペットが凄まじいです!

スクリャービン/交響曲第4番作品54「法悦の詩」
エフゲニー・ムラヴィンスキー指揮レニングラード・フィル
(1958年録音)
https://youtu.be/c7wUzOZ7b7Q

ちなみに、フルトヴェングラー、ワルター、シューリヒト、トスカニーニ、メンゲルベルク、クナッパーツブッシュ、アーベントロート、フリッチャイ、ムラヴィンスキー、E・クライバーらと並んで、
史上最高の指揮者の一人であった朝比奈隆による、
史上最高とも言われるブルックナーを聴けば、
”無限に広がる大宇宙”をたっぷり堪能出来ます。

ブルックナー/交響曲全集
朝比奈隆指揮
大阪フィルハーモニー交響楽団
(1992~95年録音)
http://www.hmv.co.jp/artist_%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AF%E3...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cio********さん

2018/11/1422:51:12

ワーグナー 「ニーベルングの指環」

wmm********さん

2018/11/1322:43:09

チャイコフスキーの交響曲第6番《悲愴》の
第3楽章です。直感的に,宇宙だと感じました。
https://youtu.be/qAY7S047-eM
カラヤン:ベルリン・フィルの演奏。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_e********さん

2018/11/1318:54:25

メシアン 「峡谷から星たちへ」「彼方の閃光」

sss********さん

2018/11/1318:24:33

ドビュッシーもいいですね。
「亜麻色の髪の乙女」とか「鎮める寺」とか

自分は冨田勲から入ってますが…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2018/11/1310:44:40

クラシックとは謂わないけど
交響組曲宇宙戦艦ヤマト 第一章