ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

動物愛護センター、動物管理センター、保健所、と地域によって動物を管轄する部署...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1106:27:54

動物愛護センター、動物管理センター、保健所、と地域によって動物を管轄する部署の呼び名が違いますが、何の違いで呼び名が違っているのですか?

閲覧数:
13
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

buu********さん

2018/11/1108:25:25

昔は動物関連の衛生問題も保健所で扱ってましたが、今は
動物関連は保健所とは分離して愛護センターなどになってます。
保健所と呼ぶのはそういうことを知らない人や知らない人に
いちいち訂正するのが面倒で使ってるとかでしょう。
愛護センター、管理センターは名前が違うだけです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1119:52:44

    愛護センターとは獣医が在籍していて、設備の違いから呼び名を使っているのかなと想像していましたが。
    愛護センターは
    獣医が在籍しています、麻酔も打てると思うのですが、吠える犬を黙らせるために、何年も使用していたら、動物愛護法違反になりますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる