ここから本文です

地震の多い場所に原発を作る国民って、パープリンが多いのですか?

xvs********さん

2018/11/1108:53:03

地震の多い場所に原発を作る国民って、パープリンが多いのですか?

地震,原発,国民,名門パープリン大学日本校,多い場所,住居,シーレーン

閲覧数:
48
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2018/11/1122:06:52

アメリカでは『地震の多い地域』には原発を作ってはいけないという法律があると聞いたことがあります。
日本では『地震の無い地域』はありません。そのため、『推進派』は『安全神話』を作ったのだと思います。
安全神話を作って国民を騙した『推進派』の罪は重いと思っています。
このカテゴリーでも『原発は安全だ』と吹聴している人がいますが『恥を知れ!』と言いたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zoo********さん

2018/11/1721:28:04

そうそう、こんなエリート集団

ぐぐれ↓

名門パープリン大学日本校

www********さん

2018/11/1721:21:46

地震の多い国ほど資源が無いのです。
以上
説明終わり

yak********さん

2018/11/1122:02:27

「放射脳」は、地震、津波というと原発と言って騒ぎますが、東日本大震災、阪神大震災、中越沖地震などの被害を見れば分かるように、地震、津波は、堤防、住居、ビル、道路、橋梁、鉄道などを損壊させ、人の命に直接影響させる因子です。

福一事故で分かるように、あれだけ原発が損壊しても、被曝による人的被害は0なのです。(一方、堤防、住居、ビル、道路、橋梁、鉄道などが壊れたことで1万8千人以上の方が亡くなられた)

ですので、質問者風に言えば、

「地震の多い場所に住み、暮らし、活断層の上に新幹線、鉄道、住居、ビルを作り、南海トラフ地震、首都圏直下型地震が来ると騒いでいる中で、オリンピックを実施し、海外からの観光客も増やそうとしている国の国民はパープルが多いのでしょう」

ber********さん

2018/11/1121:47:14

朝鮮人みたいに日本の品位を落とそうと頑張ってるの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2018/11/1117:29:28

これでみると世界中で地震が発生する訳じゃないんですね、むしろ発生場所は大陸の淵に沿って偏在してますね。原発を置く欧州と北米は震源域を上手く避けて設置しているように見えますが、気のせいでしょうか?