ここから本文です

生演奏しようとしたら150人は必要かという交響的な作品ができました。 かなり装飾...

jou********さん

2018/11/1109:00:09

生演奏しようとしたら150人は必要かという交響的な作品ができました。
かなり装飾もレベルが上がってきているのではないかと思います。
テーマは歴史。「歴史は繰り返す。

変化する」
会社の未来史編纂プロジェクトのページのBGM用で考えました。

ご指摘いただけるところがあればお願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=AMmFW0vprFw&feature=youtu.be

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kna********さん

2018/11/1304:49:09

悪くは無いと思いますが
こういう感じですと、自動作曲の方がいい感じになる作風ですね。

  • 質問者

    jou********さん

    2018/11/1309:58:13

    ありがとうございます。

    子供から「死ぬまでに交響曲を作ったら?」と言われているので
    オーケストレーションの練習も兼ねています。
    部品はたくさん出来てきていますが。

    ショスタコのハープの伴奏を使ってみたり、プロコのフレーズ
    を使ってみたり書き方の練習も兼ねています。
    作曲が好きですがメロディを書くのが得意ではないですかね。

    曲の雰囲気だけを先に考えて作り出すのでメロディは後から
    出来てくるのと楽器が全くできないので演奏可能なのか
    考えていません。

    技術的には上達している気はしているのですが。。。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2018/11/1118:50:10

なかなかいい曲なのではないでしょうか。

パット見RPGのエンディング曲みたいですが、オリジナリティも感じられるし、美しさも感じられる。

貶すことなら何にでもケチはつけられます。

しかし、作品を仕上げることが如何に大変なことかを知ってる者には、他人の作品を貶す程、立派なものは作れてないはずです。

進歩し、いい曲を書くためには多作であること。

兎に角、曲を書き発表することです。

yok********さん

2018/11/1109:33:47

んで、「あなた」は、こういう曲をご存じですか?

マーラー『交響曲第8番変ホ長調』ウィキペディア。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E6%9B%B2%E7%AC%AC8...

nan********さん

2018/11/1109:32:50

ファイナルファンタジーの模倣でしょうか?
ゲーム音楽にありがちな曲調です。